見出し画像

2022/03/28

3/28

自転車を置いた駅の駐輪場に向かっている。
というのも前日、最寄駅に着いたとき雨が降っていたのだ。乗ってきた自転車で帰ることを諦め、バスで帰った経緯で現在バスで向かっている。なぜ雨の中帰らなかった、昨日の自分よ。

バスに乗っていると、前の座席に膝がぶつかるなぁとか、イヤホンでYUKIの曲を聴きながら外見てると(今映画のクレジット流れてる?)とか自転車のときとは違う感覚に少し面白みを感じた。

3/29

仕事と勉強。UIデザインの本を読み直した。
読み終えたら内容をnoteにまとめる。

寝しなにインスタ見てたら出てきた。


強すぎる。サウナの梅湯、京都のカルチャー引っ提げてるだけあり影響力が凄いじゃないですか、そこにご存知FROCLUBが来て、サウナグッズの第一人者のSAUVENIRが来るのヤバいなこれ。
何がヤバいってそりゃグッズもなんだけど、梅湯、ひいてはゆとなみ社がこの話に乗っかれるだけの資金と、ゆとなみ社側にこの話にOKできた役職がいることだ。
こないだ喜楽湯にゆとなみ社の凄腕社員の方がいらしてくれてご挨拶したけど、やっぱり仕事できる感じあったもんな。本格的に会社になって間もなくて組織化の途中だろうけど、なんだろ、スピード感あるなぁ!と思った。

3/30

※当日は酔い潰れたため翌日に書いています。

新しい職場の手続きと、喜楽湯花見の会。

灯油ストーブの上でししゃも

公園の桜はとてもきれいであった。
真面目な話とか推しの話とかスタッフみんなとお話できた会だった。記憶が点なのがほんとに悔しい。

記憶にないピース


酔っ払って一人野球をしていたことと、刈り上げた頭をみんなに撫でられていたことは覚えている。犬である。


3/31

3月の目標確認しようと思ったが2月と変わらずなので、記載なしです。4月は読んでいる本(1000Pある)の半分までいければ良いかな。

で、今日は一日テレビ見たり漫画読んだりとまったりした。オモコロ相変わらず面白い。

先日の送別会で「推しのために生きている」と豪語していた記憶があったのでより突き刺さった記事。

記事内でストーム叉焼さんが大事なことを言っていた。

1人コミケの記事、大好きです


普段からそう思っているが、改めてグッと来た。
そうなんだよな。今でこそ推しとか言える世の中になって良かったよな。
僕は小学生の頃に「ケロロ軍曹」に出会って、推しがケロロ×夏美だったんだけど、「キモっ!ヲタクじゃん!」とめちゃくちゃドン引きされてた(しイジメられた)のを思い出した。
まぁテレビ版は小学生が見てもそこまで問題なかったけど、漫画の方がちょっと大人向けだったからな。こういうのを「クレヨンしんちゃんの法則」と勝手に名付けている。

今でこそ推しCPとか「尊い」と言っても引かれない。引かれたとてSNS探せば仲間がいるし。
ちなみに当時ドン引きしていた子たちのインスタストーリー見たら、まんまとアニメ沼にハマってたからより一層「推しは推せるうちに推せ」と言ってあげたい。
推しは人物やキャラに限らず。推しの銭湯とかも。

そういえば最近「萌え〜」って言ってないな。
「尊い」に互換されちまったのか…?

4/1

初出勤。ヒャダインのラジオ「One More Pint!」をタイムフリーで聴いていた。ゲストにピンキーとりあちゃんが出演していた。前半、キリンビールにカルパスを合わせて西川貴教についてアツく語るピンキー。
推しが推しの話をする瞬間ほど最高なものはない。りあちゃんはアジカンの"遥か彼方"を曲チョイスするあたりバンドお好きだしギター弾いているのも分かる。

ふ〜〜〜ん???これ無課金なんだ〜〜!?
耳で参加する飲み会、参加費タダなのまずくないですか????推しと同じ卓ってチャージ料エグいとかなんですか???

後半、でんぱ組の新曲、作曲:浅倉大介/作詞:ヒャダインの「ドキ+ワク=パレード!」について、歌って表現する側と作曲側で作るまでの経緯を話してくれた。ヒャダイン曰く「ドキワク、浅倉大介さんのイメージで『チャカチャカ』系の音が来る感じかと思いきや、めちゃくちゃファンタジー来て(これに詞を入れていいの?)と楽しくなっちゃって、斜に構えて書いたら修正たくさん入って、純粋に夢を届ける曲になりました」とそんな裏があったんだなと思った。

でんぱ組は「夢についてずっと語ってきた私たちが、聴いている側みんなに対して夢を聞き、夢を持つことの大事さを解く」というのは様々な場所で説明してくれてたので、わかるわかるぞの気持ちだったが、曲制作側の話を聞いたことなかった。その後曲が流れたんだけど、まァ〜〜なんと分かりやすい。ここも無課金。

終盤「5年後のビジョン」についてそれぞれ話してくれた。ピンキーは「生きてればいいっすね〜まずは明日を生きることが大事なので」と話し、「表現者として表現し続けたい。誰かに何かを教えたり、深夜食堂的なこじんまりとした居酒屋経営をしたい」と言っていた。
りあちゃんは「尊敬されるような人間」と言っていた。ドキワクの曲を通して夢を持っている人たちを尊敬していると話していた。

推しに尊敬されるような存在に僕はなりてぇしその途中だから新職場でも頑張っか〜と思った。推したちの言葉ほど強く揺るぎないものとなる。そしてピンキーの居酒屋でワンピースのルフィのように「宴だ〜〜!!!!」と酒樽と水水肉でガハハと笑いたい。これが夢なんですね!!!!

番組最後、りあちゃんが「ビール美味しい!」と言っていたの可愛いすぎて3回戻って聴いた。


4/2

出勤2日目。先輩スタッフの方々に謝られた。「初日の子にレジやらせるのはさすがに申し訳なかった」と。

何も知らない僕。マニュアル片手に客に怒鳴られながらもレジ接客に勤しむ。昨日ラジオのこと書きすぎて話題に出してなかったんだけど、やはりハードワーク過ぎたよな。

4月より喜楽湯とは別の銭湯で働くことにした。詳細は書かないけどそういう感じ。もし興味があったらぜひ聞いてください。同時並行でUIデザインの勉強をしていく。行きたいと思えた会社ができたので年度内に働けるよう頑張ります。

奥村のトラウマ払拭回が終わった。
涙無しでは見れねぇぞ。。


4/3

友達にお呼ばれされ、サウナと中華料理屋へ行った。


「錦糸町はサウナの町」と言われているだけあり、雨の日でも関係なくお客さんが多かった。カプセルイン錦糸町のspecは洗い場と真ん中にどデカい水風呂がある。上から水シャワーが降っているのが面白い。で、下へ進むと薬湯があり、本命サウナ室は120度とそりゃ人気よね〜という感じ。脱衣場にある階段を上がれば筋トレルームと外気浴スペース。風呂から上がれば喫煙所と化した休憩ルーム。僕らは2時間コースを選んで長々といた感じするけど、回転率結構良いんじゃねここ、と感じた。儲かってそ〜笑笑

中華屋では他愛もない話や、人生観について話した。友人のひとりはコピーライターの仕事しているんだけど、もっと勉強したいから大学院に進みたいらしい。さらに会社とは別で個人の仕事もしていく予定ということで、3足のわらじで頑張るそうだ。みんなそれぞれの人生歩んでんのおもしれ〜と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?