見出し画像

2023/03/13

3/13

最高のサイト見つけちゃったな。
もうポケモンの世界がそこまで来てるんですね…僕も早くそっちへ行きたい。

さて、僕もやることがだいぶ明確になりました。
作字はまだまだ趣味の域ですが、来年にはランサーズでコンペ出せるくらいにはなりたいですね。
ってことで、今まで貯めてきた(これ作字にしたらどうなるかな)を我流でやってたところから、本を読んで作っていこうと思います。

お題たち

やっていきよ〜

3/14

みつまめ氏へのホワイトデーのお返しにチーズケーキを作った。

肝心のチーズケーキの写真は撮り忘れた

あとコーヒーメーカーのお返しにto/oneのスキンケアセットを贈った。

喜んでいたので良かった。

3/15

ロゴ熱がすごくて一気に3つ作成した。

上から下の順で作成した

最初の「モモノハ」は既存の文字風に作っただけなので、40分ほど。時間かけすぎたな、特徴を捉えればもっと速く/正確に作れると感じたので、『カーブがどれほど急なのか』『平行なところを探す』と真似だけでなく、(もし元のデザイナーが"ミントサウナ"という文字列で作るならどんな芯をもって作成するだろう)というのを考えてみた。実際の作成には関係ないけど、背景を考えながら作字するのは楽しい。「バンドメイドの曲の感じからヘヴィで重厚、メタリカのようだけどちょっと違う。『おとなしいメイドさんが休日に激しく楽器を弾く感じだから〜』」ってことを考えてたりした。
まだまだやってかなきゃならないことだらけだけど、楽しいの気持ちや背景を忘れてはならない。


3/16

じゃがチーを作った。美味しいよな。

3/17

仕事。

佳境。

3/18

4時半起き

5:30ごろのタタミ

そもそものブログタイトル『インド象を深追いするな』はゴーストの図鑑の話だったけ。幻の3作目(結晶塔の帝王ではなく)の話か???

ともかくサトシのポケモンマスターの道がいよいよ終わってしまう。こんだけ力強くサトシとレッドについて書いているのは愛ゆえだろうし、アニポケへのゴール手前の盛り上がり文章として最高なのでは。そう思ったのはブログ後半にあった一文が良かったからである。

サトシの冒険を追うカメラが止まり、この先どんな世界が待っているのか、非常に楽しみだ。

「インド象を深追いするな」ブログ内『サトシとレッドの分岐点』より

3/19

服を売りに行った。先週たくさん買った着なくなった服めちゃあった。
売って査定待って〜とのんびりした時間が流れていて良いんだけど、なんかね、こういう休日で良いのかな、と思ってしまった。ほんとはみつまめ氏とものづくりなどしてたかったかな。

本来ならこうしてたい、って感じで予定を立ててもひとりよがりな予定(体力/趣味の違い)になってしまうとお互いが休日なのに…という気持ちになるから毎度毎度予定あるのも嫌だけど、のんびりすぎるのも嫌なめんどい僕なので、会話をたくさんしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?