見出し画像

2022/08/08

8/8

お休み。
午前中にオンラインで売れたTシャツの配送をして美容院へ向かった。

僕の髪の毛マジで厄介で、癖毛で剛毛だし外はねはするわ、毛量は多いわと毎回切ってもらうときに(すまねぇ)と思っていたから、小さな頃から美容師さんに気を遣っていた。
ちなみに野球やってた頃坊主だったんだけど、毎回バリカンに毛が詰まり遂にはバリカンが壊れてしまうほどだった。

ただいつもの美容院はそんなことを思わないくらい、スピーディだし自分に合ったカットをしてくれる。かれこれ6年通っている。
「6年前は『教師かエンジニアどっちになるか〜』って話してたよね」といつもの美容師さんと話していてなんだか懐かしいな〜と思った。

8/9

最近忙しすぎてヤバいとき、カツアキさんと2人でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)して現実逃避してたのであおにゃんがやっててタイムリーだなあと思った。そう書きながら今もウッーウッーウマウマ(゚∀゚)しているんだけど、今別件で記事書くの手伝ったり、サイトの修正をしています。番頭とは音楽フェスの記事を書くことと、そのサイトの運用をすることも仕事の範疇…なわけない。早く寝てくれみんな…漏れたちの「幸」を掴みに行くぞ…。


8/10

メンテナンス日。
配管清掃、サウナの清掃をゴリゴリにやった後、会議を2時間ほどした。あと再来週に喜楽湯スタッフを募って海へ行くことになったので道具集めをしていた。

ビーチボール見つけた

『夏じゃん!見上げる空青い海(wow!wowow!)』って言われてるくらいやっぱ夏は海行かなきゃならないと思っておりテンションも爆上げ。スタッフに「夏曲といえば?」と聞き回っている今日この頃です。

仕事を終えてサカイさん宅へ。
ギルダンのタンクトップを渡されてホクホク!!
あとclacksがかなりピッタリでかわい〜となった。

定番こそ最強

そしてさらに夜。大学の友人から連絡が入って急遽集合することに。ドライブを決め込みました。

御参り
お台場

『ヘビー級な恋は見事に角砂糖と一緒に…』な内容だった。翌朝はディズニーへ行くよ!!!ってのに朝までしっかり起きていた。

8/11

おディズへ行きました。

わーーーい!!!酒が飲めるぞー!!!

タンクトップで。
前日おしゃれ大魔王サカイさんから託されたギルダンのタンクトップがすこぶる調子良くて。
これに日傘差してけば大丈夫っしょとか思ってたら喜楽湯に日傘を忘れてしまっていた。
いやまあ日焼け止め塗りたくってるし余裕っしょ。と思ってたけど汗拭きシート何回か使ってたから日焼け止めも一緒に取れてしまったみたいで帰る頃には

サーモグラフィは使っていない

肩はすごく熱を帯びていた。今思えばタンクトップの人間俺しかいなかったなと。
いいか?おしゃれするならちゃんとTPOを弁えような。

とはいえ総じて楽しかった。

記念に写真を撮ってSNSに上げたら「人間ってこんなに跳べるんだね」と言われたけど、これはカメラマンのキャストさんが撮るのが上手かったから撮れた奇跡的なもんだ。

8/12

蝉の鳴き声や甲子園の中継に気付かないほど(あれ?夏??)となった。季節の移ろいに気付けないのは人生もったいねっ!と思ったのでアイス2個食った。美味しかったけど腹下した。あ、実家でした。

あと昨日の帰り、コンタクト外れちゃってオワタ(^O^)となってたんだけど、昔より裸眼の視力上がったのか普通に歩けるレベルで見えた。0.3くらい?は見えてたのかな。近視 << 乱視でひどいから結局ぼやけるんだけど、なんか見えないくらいのがちょうどいいと思う日が結構あるからちょうどいい。あんまり人間の顔見たくねぇ〜と思うときは裸眼おすすめかも。

8/13

朝番。どちゃくそ雨降った。台風来てたんだねえ。
今日は、そうですね暇です。台風ねぇ。。

今日はビールの湯

お客さんが来ないときこそ、交流の場を設けるか〜と思いインスタ(店のアカウント)で質問箱をやった。すると色々と質問が来た。「男サウナ室の火災報知器どうにか直せない?」ってものから「タタミにはいつ会える?」などこちら側で問題化してなかった(緊急度の低さから)ものに対して質問が来たから、お客さん目線を忘れてしまっているな〜と思った。


8/14

りあちゃんあおにゃんに説明するぺろりん、良い…良いぞ…と唸っていた。

え?仕事の話をしろですって?書きます書きます。

今日はビールの湯ってことで「こどものびいる」の販売をSNSで打ち出したりしました。が、思ったより売れていないようで。

カツアキさんと「もっと前から(お知らせを)仕込んでおく必要あったな」と話した。
自分がデザイン・広報専属でやってた頃はそれが可能だったけど、現在現場も見て経営にも回って…となるとなかなか難しい。
取り掛かれる時間は無いことは無いが、無茶苦茶な勤務時間となり、いつかは身体をぶっ壊す未来しかない(それでも『銭湯が好きだからやってます!』みたいな人間なら可能なんだろうが、自分は肩入れするほどではないので)。
また最近は闇雲に作っていた頃よりも(これを作るのにどれほどの時間をかけるべきか、他のタスクを割いてでも作るべきなのか、いきなり手がけるのではなく根本から考えた上でのデザインなのか)などと考えちゃうから余計に作れなくなってしまっている。
…なんだか作れない理由をあぁだこうだと並べているだけなような気もしてて気が滅入る。意味なんていらぬ、それでOKなものでも良いのか?

とか考えててもしかたない!
なんとかなるっしょ!!精神の人格が出てきたので、なんとかなるなる成瀬瑛美。
太陽神、成瀬瑛美のようにバビューンでキラヤバッな人格が出れるように8月後半は過ごすよーー!!!

という気持ちの面はもちろん、生活習慣を直そうと思った。『24時寝、7時起き』みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?