見出し画像

2023/05/16

5/15

心ずっと穏やかに生きた。
腹立つわ〜と思っても「仕事ですので」の気持ちで乗り切った。タスクも余裕をもって終わらせられた。

『仕事時間の計測』を今日からやめた。
本来ほかのタスクも含めて何にどれくらい時間を費やしているかを見たくて4ヶ月ほど計測していたが、見返したところほぼ仕事しかしていないため、データとしてもう十分取れた。あと惰性になっていたのもある。

趣味の時間は計測しようと思った。

趣味というか、生活として料理をして小松菜と豚肉の炒め物を作ったらみつまめ氏に褒めちぎられた。いやあああ料理の腕前上がってる、というよりちゃんと調味料も計ってレシピ通り作って愛情込めて作れば自分でもできることが分かった。

昔オートミールのクッキー作ろうとしてベチャベチャのよく分からない何かが生まれてしまったときを振り返れば調味料はおろか、材料が適当であったもんな。

5/16

ネトフリの「サンクチュアリ-聖域-」はほんと面白かったな。

5/17

みつまめ氏と僕の間で料理担当というものはないけど、先週作り置きレシピを駆使して1週間分を作ったみつまめ氏、すごかったね、2時間弱で作っちゃうんだものすごい。あ、ていうのもあって今週は僕が作るぞ!!と夕飯を作っている。月曜にも書いたか。今日はこれ作った。

豚肉とジャガイモのカリカリオイスター炒め

べらぼうにうまい。
みつまめ氏も「超うまい」と賞してくれたので気分いいな。


5/18

DIY→デスクワーク→打ち合わせ→清掃
(この間店を見ている)
というとんでも一日でございました。
いや〜おもしれぇぜ。

だから今日は

仕事終わりに飲むってのをやってみた。
美味しいんだけど、酒っつーものが自分の身体にそこまで合わないのと、誰かと飲む方が何倍も美味いわ。

明日は休みなのでいろいろ作って遊ぼ〜っと!

5/19

UI.デザインのコミュニティに属した。
自己紹介で"銭湯で働いている"と記載したのもあり「どちらの銭湯ですか?」と聞かれたので答えたところ『え!喜楽湯の方!?』と言われた。知ってもらえていたのは嬉しい限り。

5/20

みつまめ氏の歯治療に着いていった。
歯は大事にしろと小さい頃から言われているのでこれからも大事にしようと思う(毎日磨いている)

これから自分はどのように生きていくのか。良いとこどりをして生きていけるほど器用ではないけど、できる限り自分の手の届く範囲の人たちを大事にして生きていきたい。

5/21

休み。再来週には工事スタートである。
いやはや、やれていない箇所が多すぎる。
2週間弱でやれるのか…?やるしかない。

そもそも「イメチェン」をして良いのか?という気持ちもある。いわゆる黄金期(俺は勝手にそう呼ぶ)のメンバーたちがいないのもあるが、、、
けんゆうさんと変わるように喜楽湯居候として転がってきて3年が経つ。
3年もいればお客さんとの関係値もあるので、どのようなことを思われるのか、そこが心配である。「良くなったね!」と言われれば嬉しい。
言われるように身を粉にしてやっていくか。

しっかし、回らないところが多すぎる。
3人でやれないだろ、という部分がデカい。

スタッフ募集を打診したいところ。

今日は本を読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?