見出し画像

2023/11/20

11/20

『GHOST WORLD』のリバイバル上映を記念し、先行上映会&特別トークショーに参加した。

"誰しもがイーニドで、誰しもがレベッカ"とはよく言ったもので、どちらも『社会』というフィルターにかけたら正しい選択肢、というかその進路になるよなと改めて映画を見て思った。

トークショーに出演されたジェーン・スーさんも、山内マリコさんも言葉を仕事にしているだけあり現代社会において『GHOST WORLD』の立ち位置を説明するのが上手だし(平たくいうと「この時代にここまで完成されているのは"奇跡の作品"と評していた」)、ご自身の経験をもとに語って下さったのが良かった。

11/21

「この後の3年間で結果残さないと死ぬ」と死ぬくらいの気持ちで取り組んでいく。ざっくりだった目標が具体的になったので良かった。自分は極端な性格だからこれくらい言ったほうがバフとなる。


昨日ゴーストワールド前にblenderを始めた。
見よう見真似でまずコップをつくった。

雑な感じがかわいい

そして今日生まれて1万日目となった。
自分でカレンダーに入れていたのに完全に忘れていたから帰宅してみつまめ氏に祝われて嬉しかった。
絶賛ポケモンに囲まれている人生なので嬉しいフラッグをもらってハッピーな気持ちになった。

11/22

Toglle

帰宅プロジェクトが終わっていなかった。
俺は帰れていないのか。

フロントスタッフさんの娘さんが「ずっと」の意味で「あしたの、あしたの、あしたのあしたもだよ」と言っていたのが良かった。明後日とか明々後日とすぐ変換する前にこういった表現をもっと大事にしたい。

11/23

毎日書くことなんかねぇわ、と思いつつもいや意外とあるなとなり結構かく。Tw…Xで高校野球部時代の友人(麻雀のプロの子、前にも書いたかも)がなんか落ち込んでたからリプしたり。

ついこの間11月のカレンダーを作成したばかりだというのにもう12月の予定を作らなきゃなのか…

テレビで紅葉の特集がやっていた。もちろん綺麗なんだけど(もうそんな季節?!)とは思う。

11/24

他人から見た自分の評価は、他人様によるものなのでどう捉えられても仕方ないが、己を客観視したときに(こいつやべぇ奴だな)とならないレベルには見せていきたい。

今日もお弁当がおいしかった。


11/25

おぎまゆ氏とこむた氏(ボロフェスタ時代の友人たち)が喜楽湯に来てくれた。
午後Arioのフードコートで話していた。
フードコートの一角で『老後問題』や『転職』といった30代誰しもが悩む内容、フリーになるか転職するかの話が出たり。

とりまふるさと納税を早めに行う。

11/26

後半の『なんでもできるだなぁ やだな(でもやるんだよ)』のな、『でもやるんだよ』がな、キレ散らかしている俺からしたらほんとにブーストになるからありがとうな。ほんまマジで謝罪できねぇ人間にだけはならないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?