見出し画像

2023/12/04

12/4

朝の鼻ズビズビが解消された!
パチっと目が覚めたので、よほど寝起きが良かったんだなと。加湿器買って良かった。

(ほんとすみません。
これ僕について書いてもらってて「かに座の運勢」ってあると思うんですが本当は「けんてぃの運勢」なんですよ。かに座というより完全に僕にフォーカスして書かれているので、他のかに座の皆様に当てはまってるかどうか分からないのですが…)

占いって『大体の人に当てはまるように書いておく』ってのがセオリーでは???
それを覆すかのように僕について書かれているように錯覚する。「なんかすみませんね、僕が独占しちゃってて。」と言いたくなるくらいには。

書かれているように、意地とブライドでここまでやっているところがあるので、12/17(先週しいたけさんにこの日までは頑張れと書かれていた日にち)までは頑張ろうと思います。

ブレイブアサギ号は作りたいし、ポケモンイラストコンテストにも出したい。「〜したい」が増えたので良いよここ最近。

12/5

みつまめ氏の出勤が早かったため朝5時から活動。
朝風呂沸かしと同じだからかシャキッと起きれた。早寝早起きが今の生活を良くしているのがよく分かる。

6時:みつまめ氏を見送り、朝ごはんと1週間のやることを書き出す
7時:掃除終え、SNS見たり、日記書いたり、LINE返したり
8時:20分寝て出勤(いつもより30分早い出勤)

なんと良い朝なのだろうか。
遅番のときも、早く起きて間に少し寝るを挟むのが良さそう。

明日、明後日と休みなので溜まってる日記の加筆と、習慣化のために時間割を作ろうと思う。

12/6

歯医者2年ぶり、歯石エグい。歯医者の方はよく見れるな。俺らが排水溝掃除するのと同じか、

すんげぇ小さい虫歯があった。まあこれはしっかり磨いとけば侵攻は遅れさせられるとのこと。おうおう。それよか歯の「噛み合わせ」、歯軋りすごい、ほら犬歯が左右で違うっしょと、マジか歯軋りここまで…あと出血すごいから歯周病の検査を次週しような。

12/7

ピンキーの個展へ。

ピンキーの個展

私はでんぱ組.incだもん!
あなただって、でんぱ組.incの一員だもん!!
なんだってできる!!

自分の気持ちが向く方向をよく見て
いくらでも引き返したり立ち止まったり
新しい道が見えたら試しに歩いてみても良いし
トライアンドエラーを怖がらずに
自分の人生を楽しんで舵をとっていこうと思います!

アメブロ  でんぱ組.inc 藤咲彩音オフィシャルブログ「踊ってみたら七変化!の巻」12/7「レベルアップ」内の引用

FD3にもあるけど「現状維持=退化でしょ?」が心にガツンと来る。

ピンキーさんが頑張るように、僕自身も頑張るし、てかそもそも僕もでんぱ組.incなのか、だから自分もやりたいことやっていこう、と改めて思えた。

12/8

鏡が綺麗になりました。曇りのその奥、酸化して茶色くなっている部分もあり総とっかえしてもらった(もちろんオーナー様に)。

昼飯食える時間もなく帰宅してすぐご飯を炊く。
(朝セットしときゃ良かったぜ)と思った。
帰ってアニポケを見るぞ〜

12/9

がわさん(千代の湯店長)に教えてもらった。

「なぜなぜ5回」ってのはトヨタで働く方々に教えている考え方の記事。
トヨタは失敗を頭ごなしに叱る環境ではなく、失敗は当然のものとして禁句ワードとして扱い『不良』や『問題』と置き換えている。そして「なぜ」この不良に至ったのかを考えに考えて自分の出した回答の過程を振り返る。
「なぜこの回答なのか」と問い続けることで、次に繋がる改善案が出てくる。それが3回目の掘り下げで出てくるかもしれないし、5回目かもしれない。
「なぜなぜ5回」を行う諦めない姿勢にこそ、良い結果が生まれる…といったものだった。

12/10

今日からいつものメンバーで旅行。
場所は草津。

中学生の頃を思い出して描いた表紙

何事も無ければ良いが……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?