見出し画像

龍が如く8クリアしたので少し真面目に語り隊【おまけ後編】【激ネタバレ注意】

前編の続き。
ファイナルハワイダンジョンについて語り隊

・概要
 ハワイへとバカンスに来た春日たちだったが、ひょんなことから謎のダンジョンを発見。絆でゲームマスターの元まで辿りつけ、みたいなおまけ話。
 全5階層地下25階のダンジョンを進んでいく。通常のダンジョンと異なる点は、

① 5階ごとで1階層、大ボスのみ。
② 大ボス前のセーブポイントがない。
③ 各階段前に必ず中ボスがいる。一回倒しても復活することがある。倒してから遠くに行きすぎるとまた沸いてることがあるけど原因はよくわからん。
④ 戦闘後の絆取得が3倍。
⑤ 控えの経験値取得率が絆レベルが上がると変わる?通常でも0.7補正が最大1.0補正に。

 特に④⑤が極悪仕様で、なんか知らんうちにみんなモリモリレベルが上がってる。クリアしたときにはキャラレベルは大体70越え、ジョブ経験値なら多分1階層踏破で1から40〜50くらいまでは上がってる。そのせいで実際はかなり戦闘は楽で、身構えて挑んだのがちとあほくさかったくらい。

 階層ごとのボスが、
第1階層:カシラ三人衆
第2階層:サメ
第3階層:ブライス&海老名
第4階層:真島&山井
第5階層:ゲームマスター?
になっている。ぶっちゃけここまでくるとドンドコレーザーもデリヘルも桐生の極技も撃ち放題なので、なんらかの縛りプレイでもしない限りは全滅することはないでしょう。

・おもひで
 階層踏破後には打ち上げイベントがある。合間の掛け合いは、キャラクターに感情移入しまくったプレイヤーにとってみればメインのお楽しみといっても過言ではない。

にゅうぼう
桐生ちゃん…頭が
バッカモーン!!!!
かわいい
やめろ
女子会に潜入する謎のミニゲイム
忘れたくない…忘れたくねーよ

ごとくが終わって、部屋ががらんとしちゃったよ。
でも…すぐに慣れると思う。
これからもちょくちょくスパイクアウトや不審者スナップやるよ。だから、心配するなよセガ…

ほんまありがとうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?