見出し画像

カペラステークス 考察*リューノユキナ、迷う・・・

dogatanaです。
中日新聞杯は本命指名のトゥーフェイスに良いところなく(涙)
特選馬に推したキラーアビリティが1着。指数でも上位(6位)評価のマテンロウレオが2着に入り、プログノーシスが3着に入れば馬券は取れていましたが・・・ハナ差の4着。Mデムの「ヤラず」・・・終始外を回されていましたし、ちょっと中途半端な騎乗だったに思えました。残念ですね。
さて、日曜日のG1前に中山競馬場メインではダートのハンデ重賞カペラS。
このレースも指数的には展開に左右されそうな「嫌な予感」がしますが・・・w

私の指数上では中々混戦の様相ですが、本命には⑥リメイクを指名します。《DSS》71.5P、《D-index》77.2Pは共に2番手評価。安定感というわけではありませんが、やはりこの時期の3歳馬の勢い・成長力に期待しています。
2番手には①リュウノユキナ。《DSS》73.2Pは全体トップですね。《D-index》も74.8Pと全体3位。あとは最内枠を如何に攻略するか!?そこまで速い脚を持っているわけではありませんので、展開がカギとなりそうです。迷いますね・・・
3番手評価は⑦エアアルマス。8歳馬、トップハンデと条件は厳しいですが、タフな流れになった時に浮上してくるのがこの馬だと思います。《D-index》78.0Pは堂々のトップ評価。人気も無いですし、一発に期待しましょう。
4番手評価は⑬オメガレインボー5番手に⑪アティード6番手⑨クロジシジョーと続き、以下⑤ハコダテブショウ③ジャスティン⑪オーヴァーネクサス⑭カルネアサーダあたりまででしょうか。
千二Mのハンデ戦ということで前に殺到しそうな展開で比較的「差し」が届きそうな気もしているのですが、リメイクの好位差しに期待をして!
推奨馬
⑥リメイク
特選馬
⑦エアアルマス
⑤ハコダテブショウ

ここは決めたい!!
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。