見出し画像

dogatanaです。
週末の豪雨。皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?影響を受けている地域の皆さんにはお見舞い申し上げます。
そんな豪雨はよそに、競馬は続きます。
土曜日の阪神競馬場・・・メインレース開始時には天気も回復している予報ですが、馬場への影響は避けられないですね。
さぁ考察していくのは、伝統のG2鳴尾記念です。
馬場の巧拙が出そうなレースとなりそうですが、「雨を味方に(!?)」
馬券の方は検討していきます。
翌日の安田記念を控えて、あまり熱くならないように・・・w

【推奨馬】
⑫ボッケリーニ
《DSS》は3番手評価となりますが、《D-index》では堂々のトップタイ。
重馬場予想では、《D-index》指数上位馬からが鉄則。
【対抗馬】
⑦マリアエレーナ
《DSS》《D-index》ともにトップですが。《D-index》で指数を伸ばせず、わたしの指数上では「展開に注文が付く」レースとなりそうですね。重馬場は何とかこなしてくれそうですが・・・「重馬場の時の軽量馬は要注意」
420㌔台の馬格ですが、元来軽い阪神コースなら多少の渋りは大丈夫!?
【特選馬】
⑪ヒンドゥタイムズ
⑭ソーヴァリアント
いずれも《D-index》で指数を伸ばしている馬を推しています。
特に⑭ソーヴァリアントは良いと思いますよ。
【警戒】
②カラテ
④フェーングロッケン
この2頭は《D-index》でしっかり70Pをクリアしています。
展開的にも有利に働きそうです。
馬券的には指数上位2頭から、ここで推している馬への馬連を検討します。
「雨」ですからね・・・3連系は狙わずにw
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!



よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。