見出し画像

プロキオンステークス 考察*イフティファール 指名

dogatanaです。
今週は2重賞とも「荒れる重賞」と判断しての「穴狙い」に徹したいと思います。さぁ、どうなることやら・・・w

【推奨馬】
⑥イフティファール

《DSS》では3番手評価ですが《D-index》の伸びは秀逸。直線の長い中京コースですが、「雨」「ダート」を考慮すれば十分に「残れる」位置での競馬ができるこの馬を推してみたいと思います。
【対抗馬】
⑯オメガレインボー

イチオシが「穴」なら定石通り対抗は実績馬から。大外枠も良いんじゃないですか!?《DSS》は堂々のトップ指数。《D-index》はわずかに及ばず3番手評価でしたが、このメンバーでの別定戦なら十分に馬券圏内。
【特選馬】
⑤エルバリオ

この馬が馬券圏内に飛び込んでくれれば・・・
《DSS》2番手評価《D-index》は伸ばせず4番手評価ですが、展開が嵌れば一発の期待は十分です。前日発売6番人気なら・・・
【警戒】
⑦ドンフランキー

これまでの2頭よりも人気の馬に「警戒」と推すのもなんですが・・・《DSS》は6番手評価と沈みますが《D-index》は2番手評価まで上げて来ています。十分にこの馬を「頭」に馬券検討もありだと思います。
「穴狙い」のこのレース、資金的に余裕があれば、①ケイアイターコイズ④ジレトール⑩リメイク⑬タガノビューティーあたりまで触手は伸ばしてみたいですね。
GOOD LUCK!

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
 
これからも皆様に評価されるnoteにしていきたいです。
「フォロー」もお待ちしております!!

よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。