見出し画像

dogatanaです。
今日は少し早めの公開です。
今週は
サウジCデー。JRAの有力騎手が海外へ渡航し、東では中山記念。この中山記念がここ近年にない有力馬の出走により、ここにも有力騎手が参戦するなど、西の阪急杯に出走するメンバーへの騎乗依頼は「乗替」が目立ちますね。そんな中でも「なぜか?」諸般の事情で(?)戸崎騎手を仕留めたショウナンアレスが一発ありそうな気配です・・・指数の裏付けもあり「有力視」したい一頭となりました。

①メイショウベンガルが障害帰りということで、「指数エラー」となりましたが、大勢に影響は無いかと・・・!?
本命は⑧ショウナンアレスを指名します。先述の通り戸崎騎手を確保できたこと。(しかしながら同騎手の関西圏での信頼性は低いですね)
連闘で臨む今回ですが、調教師の勇退に花を添える渾身の騎乗を期待します。それにしても全く人気が無いですねw
2番手は⑦グレナディアガーズですね。いかにも「叩き」のイメージが強い一戦となりますが、おそらく次走は高松宮記念。おそらくベストは千四Mと考えますが、このメンバーなら連対は確保してほしいですね。《D-index》でやや指数を落としているところも気になります。
3番手は⑤ダディーズビビッド。指数的に上位2頭からはやや離れますが、この時期の《DSS》70Pは優秀。《D-index》69.5Pと落としているところが気になりますが、展開的には「3番枠」嵌るのではないでしょうか?
4番手は③サトノラムセス。この馬は⑤ダディーズビビッドよりも内枠に入り、「脚の使いどころ」が難しくなりましたね。外へ回すと届かない可能性もあるので、騎手の我慢比べ!?
5番手は⑮ホウオウアマゾンを取ります。⑯との指数比較となりましたが、《D--index》の差でこちらを上位指名しました。
6番手は⑯ルプリュフォール
以下⑩リレーションシップ⑪アグリは《D-index》の評価で拾っておきますね。
【推奨馬】
⑧ショウナンアレス
【特選馬】
⑮ホウオウアマゾン

G1への前哨戦としては、やや物足りないメンバー。
このメンバーなら、⑧⑮を1列目に3連複フォーメーションで勝負になる!?
GOOD LUCK!

早めの投稿となりましたので、土曜日メイン「仁川S」についても少々・・・
《DSS》《D-index》の評価は、《DSS》上位順に
⑫ロードレガリス(66.5P/69.7P)、⑥ヘラルドバローズ(66.2P/76.4P)、⑯メイショウユズルハ(64.8P/72.4P)。
③ブラヴァスは(66.5P/68.0P)と高評価ですが、今回はダート替わりの一戦で評価を下げますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでもヒントになったと評価していただきましたら、
「スキ」よろしくお願いします!
「フォロー」もお待ちしております!!



よろしければ「サポート」お願いいたします。戴いたサポートはこれからの活動の励み、モチベーションアップにつながります。皆さんと一緒に楽しめるnoteを運営してまいります。