見出し画像

笑顔でいること

やっぱり、大切な人たちを思い切り守って笑顔にしたい。


実現するためには海と水平線にたどり着けるほど遠い先になるかもしれないけれど。


それでも、進も、すもも。🍑

ここ数日で親友のおかげで、やっと吹っ切れた。

全部が今すぐに解決したわけじゃないけど、新しい思考回路を追加できたことと、やってみたい事業が増えたことを発見して、すごく大きな収穫でした🌾


ここ半年ほど腹を括ることが嫌で嫌で、私の中にいる『構ってちゃん』が大暴れ!!

覚悟決めることと有言実行の重み、かわいい自分が傷つきたくない、から腹くくるの嫌でした。笑

プラスで、めっちゃかまって欲しい、察して欲しい、私の口からは助けてが言えない。わがまま星人です。

ダブルパンチ(っ・᷄ὢ・᷅ )≡⊃))ŐдŐ)bグフォッッ!!!

親友と喋ってて、落ち込んでる原因を話してたら、声にしていないだけで人のせいにしてたのバレバレっした。

自分が悩み続けるってことを選んだだけで、どれだけ相手に原因を向けたところで、現状が良くなることはほんとに無かったー!

潔く自分が変わった方が早い!あれ、事象が違うだけでこれ高校の時と同じこと言ってるやんけっ。笑


存分に思い悩みました。
好きなだけ、たくさん悩みました。


自分がどんな関係性作りたくて、どんな人生つくりたくてそれはずっと考えることだし、向き合い続けていくこと。

上手くいかない時は、変化する時であり、ニーズに気付くチャンスになった!

上で話した、どういう思考回路を増やしたかというと、

やらなかった⇒終わったことはしゃーない( ˇωˇ )⇒次なにか行動する⇒これできた自分やるじゃん

やらなかったことにうわぁと嘆いても終わったことやから、仕方ない。潔くあきらめよう。

でもクヨクヨしちゃうときはもう味わい尽くす。

うわああああって笑


そんで、やった事に目を向ける!
やったこと褒めて伸ばそぉー!
私は褒めて伸びるぅぅ。


他人の目が気になってそんなサクッと切り替わって、いきなりの変化にみんなを戸惑わせたらどうしよとか。
まじで、みんななーんも気にしてなかった!
他人の評価は自分の管理下にないから、考えるだけしんどいだけ、しいたけ。🍄


と、今は立ち直っているが、これからも
何回も何回も壁は(๑`ᗨ´๑)ڡ 来るー!!!


これまでも
これからも
できごと全部を楽しみ、全部を学びに変えていく‼️


友達のがんばる姿見てると、やっぱり世界一の味方でい続けるために私もがんばろうっておもう。

やっぱり、大切な人たちを思い切り守って笑顔にしたい。

私といることで豊かになっていってほしい。

目の前の人から
夜の隅っこまで

笑顔で埋め尽くしてやる。

まってて、今日よりかわいい明日の自分!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?