見出し画像

友人たちの結婚ラッシュに焦った結果、大金を無駄にして後悔した話

【書く習慣Day20】これまでで1番の後悔

結婚する気もないのに、結婚相談所に登録したことがあります。
ちょうど周囲の友人の結婚ラッシュが続いて、なんか勝手に焦りを感じた私。
「とりあえず手っ取り早く相手を探そう!」と考え、結婚相談所に登録しました。

入会金やその他もろもろで15万円ぐらい使った気がします。(数年前なので記憶があやふや)
で、結婚相談所に登録してイベントとかに参加した結果。

3ヶ月で相談所をやめました。(どーん)

見ず知らずの男性と当たり障りのないトークするのシンドかったんです、本当に…。
「婚活って、結婚するまでこれをあと何十回も繰り返さないといけないの?」と考えたらウンザリしたので、「アカン、私には無理や」と思ってスッパリやめました。変なとこで思い切りのいい私(笑)

別に結婚したいわけでもないのに、いっときの感情に流されて大金を使ってしまい、本当に後悔してます。
こんなことに15万円も使うなら色々できたのに…。

いい温泉宿に両親や実家のワンコを連れていったり、自分の旅行や生活費の足しにした方がよっぽど有意義だった。

まあ婚活やめてしばらくしたら感染症が流行っちゃったんで、どっちにしろ旅行は無理でしたけど、でも15万円あったら自分の趣味や生活のためにいろいろ使えたわけですよ。本当にもったいないことをしました。

ただこの経験のおかげで、
焦りなどのマイナスな感情に支配されてるときは重要な決断をしない
・大金を使うときは一度立ち止まって考える
という行動が取れるようになったので、結果オーライかもしれません(笑)

みなさんも、いっときの感情に流されて大金を無駄にしないようお気をつけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?