見出し画像

チャイニーズ・クレステッド・ドッグのチャイとポチで海に行ったお話

こんにちは!僕の名前はポチ。今日は、僕の友達、チャイニーズ・クレステッド・ドッグのチャイと一緒に海に遊びに行った時の話をするよ。

ある夏の日、太陽が高く昇り、波がキラキラと輝いていた。僕たちは海辺の公園に遊びに行くことになって、とってもワクワクしていた。チャイはヘアレスタイプで、頭、足先、そして尻尾にだけふわふわの毛が生えているんだ。ちょっと変わっているけど、とっても可愛いんだ。

車から降りた僕たちは、まず砂浜を思いっきり走り回った。チャイは僕よりも少し小柄だけど、とっても速い。僕が砂を掘っている間、チャイは砂の上を跳ねるように走り回っていた。

「ポチ、早く来て!水が気持ちいいよ!」チャイが叫んだ。

僕はチャイのところに駆け寄り、一緒に波打ち際で遊び始めた。チャイは水が大好きだけど、体毛が少ないから寒さに弱いんだ。だから、薄手の服を着ていた。

僕たちは波と戯れながら、楽しい時間を過ごした。チャイはいつもより元気いっぱいだったけど、僕はちょっと心配だった。チャイは日焼けしやすいから、長い時間太陽の下にいるのは危険なんだ。定期的にチャイに日焼け止めが塗られていた。

「ポチ、ちょっと休もうか。僕、少し疲れちゃった。」チャイが言った。

僕たちは砂浜にタオルを広げて、その上で休むことにした。おやつを食べながら、僕たちは海を眺めていた。チャイは特別なドッグフードを食べていたんだ。それは、彼の歯の健康を保つために作られた特別なフードなんだって。

「ねえ、ポチ。僕たち、またここに来ようね。」チャイが微笑みながら言った。

夕方になると、僕たちはもう一度砂浜を走り回り、最後に海に入って涼んだ。チャイはとても幸せそうだった。帰りの車の中で、僕たちは疲れてぐっすり眠ってしまったけど、心の中には楽しい思い出がいっぱいだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?