見出し画像

ポチの痒み克服ストーリー

こんにちは、僕はポチ。今日はみんなの飼い主さんに、とても大切な話があるんだ。僕たちワンコの健康に関することなんだ。

ある日、僕はいつもよりカラフルでいい匂いのするご飯をもらったんだ。飼い主さんはそのご飯が体に悪いとは知らなかったみたいだけど、その中には人工的な添加物がたくさん入っていたんだよ。

最初に変なことが起きたのは、僕の皮膚がかゆくなり始めたときだった。いつもは元気に走り回っている僕が、突然体中を掻きむしるようになってしまったんだ。特に夜になると痒みがひどくなって、寝るのも辛かったよ。飼い主さんも心配して、「ポチ、大丈夫?」って何度も声をかけてくれたんだ。

その後、飼い主さんは僕を連れて動物病院に行ったんだ。先生は僕の皮膚をよく調べて、「ポチはアレルギー反応を起こしているみたいだね」と言ったんだ。どうやら、僕のご飯に含まれていた人工着色料や香料が原因だったんだ。特に、赤色40号や黄色5号、青色2号が問題だったんだって。

それから、僕の元気が少しずつなくなっていった。いつもは遊ぶのが大好きなのに、なんだか疲れやすくなってしまったんだ。飼い主さんは「ポチ、どうしたの?元気がないね」って心配そうに言ってたよ。後でわかったことだけど、BHAやBHTという人工保存料が原因かもしれないって。これらの保存料は、僕の体に悪影響を与えていたんだ。

さらに、僕の行動にも変化が現れたんだ。なんだか落ち着かなくて、イライラして、時々攻撃的になってしまったんだ。飼い主さんはびっくりして、「ポチ、どうしちゃったの?」って言ってたよ。たくさん調べてくれた結果、人工着色料や香料が僕の行動に影響を与えていることがわかったんだ。

長い間このご飯を食べ続けることで、僕の肝臓や腎臓にも負担がかかっていたみたいなんだ。これが僕の元気がなくなった原因の一つだったんだね。さらに、人工保存料のエトキシキンやプロピルガラートも体に良くないことがわかったんだ。

それから、飼い主さんは僕のために、もっと自然な食材を使ったご飯を探してくれたんだ。今は、新鮮な肉や野菜がたっぷり入った美味しいご飯を食べてるよ。もうアレルギーも出ないし、元気も戻ってきたんだ。

だから、飼い主さん、僕たちワンコのために、健康的で自然なご飯を選んでほしいんだ。僕たちの健康は、飼い主さんの愛情と選択にかかっているんだよ。これからも、僕たちが幸せで元気に過ごせるように、一緒に頑張ろうね。

もし、もっと詳しく知りたかったら、飼い主さんはこちらのサイトを見てみてね。僕たちの健康を守るための情報がたくさん載っているよ。きっと役に立つこと間違いなしだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?