見出し画像

ポチのびっくりディナー体験

こんにちは、僕はポチ。今日は、みんなの飼い主さんにとってとても大切なお話があるんだ。僕たちワンコの健康についてなんだ。

ある日、飼い主さんが新しいご飯をくれたんだ。見た目も匂いもすごく美味しそうだったから、僕は大喜びで食べたよ。ご飯をもらうたびに、嬉しくて尻尾を振りながら待っていたんだ。でも、そのご飯には隠された秘密があったんだ。

しばらくしてから、僕の体に異変が現れ始めた。なんだか元気がなくなって、いつもみたいに走り回ることができなくなったんだ。疲れやすくなって、遊びに誘われてもすぐに横になりたくなった。飼い主さんは心配そうに「ポチ、どうしたの?」と僕に声をかけてくれたけど、僕も何が起こっているのか分からなかったんだ。

さらに、僕の皮膚に赤い斑点が出始めたんだ。それがとても痒くて、僕はそれを掻こうとしてしまった。特に夜になると痒みがひどくて、眠るのも辛かったよ。飼い主さんは「ポチ、どうしたの?その赤い斑点は何?」と心配して、僕を動物病院に連れて行ったんだ。

先生は僕の症状を見て、「ポチはアレルギー反応を起こしているね」と言ったんだ。それから、僕のご飯の成分を調べてくれて、驚くべき事実を教えてくれたんだ。なんと、そのご飯には「4Dミート」が使われているかもしれないって言うんだ。

「4Dミート」って聞いたことある?それは、「死亡した(Dead)、病気の(Diseased)、死にかけている(Dying)、障害を持った(Disabled)」動物から取れたお肉のことなんだ。こんなお肉が僕のご飯に入っていたなんて、僕は驚いてしまったんだ。

その時、急に気分が悪くなって、吐き気がしてきたんだ。飼い主さんもびっくりして「ポチ、大丈夫?どうしたの?」と僕をなだめてくれたけど、僕は自分が食べていたものが信じられなくて、ただただ気分が悪かったんだ。

飼い主さんはすぐにご飯を変えてくれた。もっと自然で安心できる食材を使ったご飯を探してくれて、今では新鮮な肉や野菜がたっぷり入った美味しいご飯を食べているんだ。赤い斑点も消えて、元気も戻ってきたんだよ。

だから、飼い主さん、僕たちワンコのために、健康で安心できるご飯を選んでほしいんだ。僕たちの健康は、飼い主さんの愛情と選択にかかっているんだよ。これからも、僕たちが元気で幸せに過ごせるように、一緒に頑張ろうね。

もし、もっと詳しく知りたかったら、飼い主さんはこちらのサイトを見てみてね。僕たちの健康を守るための情報がたくさん載っているんだ。きっと役に立つこと間違いなしだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?