2020/06/22 note、少しお休みします。


…えっ?

こんばんは、ドキです。

タイトル通り、少しnoteをお休みします。

(笑)

まだ始めてから2日しかたってないんだが。

(笑)


理由は…

そうですねぇ〜

一言でいってしまうならば、「ちょっと疲れたから」です。

いや、疲れるの早すぎないかい??

まだ2日目だぜぃ?

まぁ、疲れたもんはしょーがないよな。

うんうん。


ひとつ!

疲れを自覚し、そして休む。

そんな当たり前のことがとてもとても難しい性の自分だから。

ちゃんと休む自分のことを、認める。

自分に甘すぎると思われても、それはどーでもいい。

きにしない!ことに!するのだ!!

人は人。自分は自分。

自分の疲れ具合は、自分しかわからないのさ。

自分が自分を労ることがとても大事なのさ。

自分の身は自分で守るなのさ。


ひとつ!

疲れの原因は、みっつあると思う。

“単純な睡眠不足”と“他の人のnote”と“歯痛”


まず、睡眠不足は、これはまたまた私の性。

熱中しちゃうんですよね。

寝ないで。

スマホ触っちゃう…

ホント、なおしたい癖ですね。

うん。

だから少し離れようかと思ったわけです。


次に、他の人のnote。

今日、初めて人の記事にスキを押したんです。

何人かの方にスキを押していただき、とても嬉しかったので、そんな素敵な機能があるのか!と私も押してみました。

そして、皆さんのnoteを読んでいて思いました。

み、みんなスゴイ。

ス、スゴスギル。

こんなスゴイnoteがたくさんあるのに、私が書く意味あんのか?って。

うん。

やっぱりね、他人と比べちゃあかんですよね。

確かに他の人よりまさる記事は書けないかもしれないけど。

読んでくれる読者よりも、自分のためになる気がするな。

私が記事を書くことは。

他の誰でもない、私自身の言葉は。

きっといつかの未来に、もしかしたら力になってくれるかもしれない。

それを信じて、他のスゴイ人たちとは比べず、自分のnoteを書こう!

…休んでからね(笑)


最後に歯痛。

これはちょうどnoteを開始した、6/20から歯痛も開始しまして。

いや、そこシンクロするなやってかんじなんですが。

歯医者はね。

こわいですよね。

おそらく歯科恐怖症です。わたくし。

頭真っ白になっちゃうし。

行くまですんごいすんごいすんごい心の決心が必要なんですよね。

もう考えるだけでヤダ。

も少し様子見します。

はぁ。

気が重い。

この話はさっさと終わらせましょう。

はい、終わり!


えー、まぁこんなかんじでー


疲れた状態で、無理して書いても、いいものは書けないと思うから。

ちゃんと休んで、再出発。

それがnoteに限らず、なんでも大事なことだと思います。

ボロボロに壊れる前に、みんな休もう!

っていうのが当たり前にできる、休むことが罪悪感疎外感劣等感にならない、優しい社会になるといいですなぁ〜

休んじゃいけない日なんて本当はないよね。

死んじゃ、元も子もないよ。

体あっての、活動でしょ?仕事でしょ?学校でしょ?

体と心の不調サイン、自分のsosに自分が気づこう!

気づきたい!

気づけるようになりたい!

…死ぬ前に。


あの、お気づきだと思いますが、だいぶ話が大きくなりすぎちゃいました(笑)

ちょいとばかし、過労死の話になると熱が入っちゃうもんで。

うつ病とかもね。

自殺とかもね。

これは、また別の記事で詳しく書きたいのですが。

休む、ってなるとうつになったときや過労死が連想されちゃうんですよね。

自殺も切っても切り離せないものだし。

もはや日記ではないw

すみません。(笑)


えー最後に、私の記事にスキをしてくださった、してくださる皆様、本当にありがとうございます。

やっぱり嬉しいものですよ。

うんうん。

ところで、どうやって私の記事は見つけてもらえるのですかね?

こんなにたくさんの人のnoteがあって、私はなんのツテもない知り合いもいない。

特別スゴイ記事でもない。

それでも読んでくださる方がいる。

スキを押してくださる方がいる。

いや〜スゴイですね。

出逢う確率が。

本当に嬉しいです。読んでくださり、ありがとうございます。


それでは!

また会う日まで!


とか書いといて、明日ふつうに書くかも(笑)

いや、それはないか。

まぁまた書きたくなったら書きます。

んでは!

最後まで読んでもらって…

ありがとうございました!

ドキ



【追加】

みんな、毎日noteを何日も。何ヶ月も。人によっては何年も?!

スゴすぎ。

いや、スゴすぎやろ。

先にも書いたけど、人は人。自分は自分。

私にはそんなすごいことできない…と早くも諦めです(笑)

私は私のペースを大事にします。

マイペースにゆこう。

さぁごはんを食べよう。


【追加追加】

えー、たびたびすみませんね。

本文に、[疲れの原因は、みっつあると思う。]と書いたんですが。

後から追加で、疲れというか心のモヤモヤ理由が思い出されたので書き出します。

ちなみに…本文で書いた、疲れの原因みっつとは、[“単純な睡眠不足”と“他の人のnote”と“歯痛”]です。

では、追加をさっそく紹介します。

頭が痒い。…これは単純に痒いです。

理由は明白。毎日風呂入ってないからです。

風呂に入ることは、ひじょーうにめんどくさいです。

はい。


ネクスト!

うんこ4日でてない。…便秘ですね。

久しぶりです。こんなに長い期間うんこがでないのは。

なんかヤダです。

モヤモヤする。スッキリしない。

心無しか、お腹が重い感じがします。


ネクスト!

久しぶりのメールやりとり。…普段電話もメールもラインも全くしない奴なんです。

人と連絡する行為ができるスマホを有効活用してない人間なんです、私は。

ほんと、ここ最近ずっと使ってなかったので。

たいしたことないメール、たった3行のメールなんですけど。

相手もいつも笑顔で挨拶&話す、バイト先の仲間なんですが。

やっぱ疲れますね、それなりに。

なんでだろね?

前よりはこれ書いていいのかな?とか、これで変じゃないかな?とか、気にしなくなったと思うんだけど。

久しぶりで緊張もあったのかな?

そんなかんじでごわす。


ラスト!

雨。…梅雨の時期で雨が続きますね。

元々、私は秋冬にうつになりやすい性なのです。

効果的なのは太陽の光を浴びることなのですが、雨ではそれも叶いませんよね。

天気がわるい日は、大抵気持ちもわるいです。

暗くなったり、俯きがちですね。

しかし、こればっかはしょーがないですよね。

おてんとさまですもん。

人間にはどーすることもできない。

雨の日を楽しもうと模索中です。

ちなみに…

雨の日のマイソングは、森山直太朗さんの《絶対、大丈夫》です!

この曲で気分上げてます♪

よかったら、きいてみてくださいな♪


では、長々とすみませんでした。

やっと終わります。

読んでくれて、ありがとう。

ドキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?