見出し画像

#52【55戦/82戦・さようなら】

GAME No.55 vsVegasGolden Knights R6/2/20 (日本時間)

さあ、同地区ライバルで強豪のゴールデンナイツ様。今日はお手柔らかに

メンバーですが、、、
特に変更はなし

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン4度目の対戦となるベガス・ゴールデンナイツ。なお、この試合がナイツとの今シーズンラストゲーム。同地区のチームとは年間4試合行います。
未勝利で終わりたくないが、相変わらず好調で勝つのは中々難しいでしょう!
あれ?でもスーパースターのアイコーがいないじゃないか。これはチャンス。

結論から申し上げます。相手GKがお見事でございました。ナイツ相手に何回もビッグチャンスを作りましたが、全て阻まれました。そしてナイツには見事なチャンス演出&ゴールを4回綺麗に決められました。
シュート数はほぼ互角ですが、決定力にとんでもない差がありました。さすが強豪チーム。今シーズンナイツ相手に全敗決定です。
お疲れ様です!
そして局長もミス。6時から試合とは思わず、起きずに大後悔。仕事行く前に見れたのに〜〜

そんな本日の最も印象的なプレーヤーは、FW兼DF#9マクドナルド!
というのも、、、
試合翌日に戦力外になりました。←言葉として合っているのかわかりませんが、伝わりやすいよう「戦力外」にしております。

昨シーズン途中から加入したDF、FW両方できるというアイスホッケー界では珍しい選手。シャークスでも両方しっかりとこなし、チームのピンチを幾度となく助けてくれました。
そんな

彼も30歳。「これだ!」というストロングポイントがあまりない選手ですから、このような結果になるのも仕方ありません。これから強くなるチームですから彼のようなポジションには若手を起用するのが当然でしょう。
でも本当に良い選手なので下部チームなのか他チームなのかわかりませんが、頑張って欲しいなと思います。

てことで最後に一言

マクドナルドの戦力外が皮切りになるでしょうか。これから動きが出てくる気配が、、、
誰を放出し、誰を入れるのかでシャークスの将来像がなんとなくわかってくると思うので、そこが非常に楽しみ。

ということで本日は「#52 55戦/82戦 さようなら」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?