#7【GAME No.19~21】
調子は上がってきたが、ここから勝ち切ることが大切。さあ、まずは調子の悪いPITだ。しっかり勝ちましょう!
GAME NO.19(vs PIT)
相手は連戦中なので大チャンス。ですが、、、序盤から相手ペースで試合が進みます。早々に2失点し、2P中盤までに3点差とされます。しかし、そこから怒涛の追い上げ開始。Toffoli、Granlundのゴールで3Pに追いつきます。最近はリードされていてもなんかしてくれそうだなという雰囲気を感じる。だが、その後はOTでも決着がつかず、SOへ。Crosby、Malkinという超ベテランスーパースターに見事に決められ、敗戦。彼らのSOは上手すぎた。完全にスキルの差での敗戦です。
ベストプレーヤー:Tyler Toffoli
2Gの大活躍。本当に頼りになります。やはり決定力がある選手がチームにいるっていうのは心強い
GAME NO.20(vs DET)
点の取り合いとなる大混戦でした。圧倒的にsharksが推していた印象ですが、DETは少ないチャンスをモノにしていく展開。試合終了残り2分までリードしていたがPPを与えてしまい、決められて2試合連続となるOTへ突入。
すると、、、1分も経たないうちに「彼」がやってくれました!
Macklin Celebrini‼︎‼︎ありがとう‼︎
持ち前のスキルで相手を交わし、コントロールされた素晴らしいシュートを決め勝利‼︎!
久しぶりのホームSAPセンターは大盛り上がりでした。最高のゲームでした。
ベストプレーヤー:Macklin Celebrini
最高に上手い。さすがドラ1。もはや頼りになる存在になってきた。
GAME NO.21(vs DAL)
強豪スターズとの試合。私はこのチームを昨シーズンからカップ獲得第一候補として見ている。ベテラン、若手のバランスが良く、選手層も厚い。
試合全体としてはもちろんスターズのペースでしたが、3Pまで1点差でくらいつき、EN狙いの展開に。ここまで粘ったのがまず凄い。昨シーズンまでの圧倒的な差を全く感じなかった。
しかし、EN狙いは大失敗。。。AZで形を一切作れず、2本もENを決められ万事休す。
奮闘したが、まだまだ差を感じた敗戦
ベストプレーヤー:Jake Walman
彼の攻撃への意識は本当に助かる。シュート精度も高く素晴らしい。
NHLを代表する攻撃型DFになるように頑張って
とういことで今回も1勝2敗
PIT相手に勝てなかったのが勿体無いが、接戦ばかり観ていて楽しかった。
昨シーズンまでは序盤で「あ、無理だ」と思う試合ばかりでしたが、最近は「まだまだわからないぞ」と期待できる試合ばかり。
ここからは怪我人がどんどん出てくると思うが、踏ん張って欲しい!