見出し画像

#59【62戦/82戦・トレード①】

GAME No.62 vsNY Islanders R6/3/8 (日本時間)

1シーズンで二桁連敗が3回なんてことあるのか?

メンバーですが、、、
トレードの可能性のある#10ドゥクレア、#94バラバノフがメンバー外。
というよりもドゥクレアに関しては試合開始1時間前にトレードが決定。
代わりに#17ボーデロー、#62ラバンクがメンバー入り。
GKは前回ナイスパフォーマンスだった#30クロナ

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン2度目の対戦となるニューヨーク。アイランダーズ。前の試合では3点差をひっくり返す見事な勝利を収めています。
でもアイランダーズはワイルドカード争いをしている強豪。攻守にバランスの良いチームです。


不運な形で先制を許したり、運の良い形で得点するなど、なんだか落ち着きのない序盤。
2Pになるとアイランダーズのやりたいようにやられます。全員守備、全員攻撃で見事にパックを保持できません。パックを取ってもアタッキングゾーンへの侵入はダンプインばかり、、、
そして中盤以降に4点を立て続けに決められました。なんだかもう全てのシーンが「なす術無し」といった感じ。パックを回され、振り回されいつの間にか危険なゾーンでシュートを打たれていました。これではGKクロナが可哀想すぎる。
3Pは守備の面で立て直しましたが、無得点。
2−7と完敗です。2試合連続で大量失点


そんな本日の最も印象的なプレーヤーは、#10ドゥクレア!
タンパベイ・ライトニングへの移籍が決定いたしました。

シャークスでは1シーズンもいませんでしたが、56試合で16ゴール。シャークスではNo.1の数字です。
あまり守備はしませんが、スピードのあるドライブからのシュートは最高でした。そしていつも笑顔で楽しそうにホッケーをしている姿は間違いなくチームの雰囲気を良くしていたでしょう。#17ボーデローは彼の声がけやクラブハウス内での言動をとても賞賛していました。
心技体全てにおいて、ライトニングという超強豪チームから必要とされるに相応しい選手です。
とーても寂しいですが、活躍を期待しております。

なお、彼のトレードの内容はこんな感じ、、、

見返りとしてDFのプロスペクト1人と今年のドラフトの3巡目指名権を獲得。
良いですね。
DFのプロスペクトはシャークスにもたくさんいるので、おそらく下部チームでのプレーとなるでしょう。

AHL(下部リーグ)は他国リーグへの移籍が頻繁にあるので今シーズンオフの放出に備えた形でしょうかね。でもまだ21歳ですから化ける可能性は十分にあります。ライトニングのような近年ずっと強いチームでデビューするというのはとても難易度が高いので、めっちゃ才能あるのに出れなかっただけかもしれません。
エンバーソン、アディソンは安定した活躍を出来ていませんからチャンスは十分にあります。

では最後に一言

最悪の9連敗です。調べてないのですが、10連敗以上を1シーズンで3回はNHL記録ですよね?笑
落ちるところまで落ちたなと、、、逆にスッキリして翌シーズンから上がるだけなのでたのしみ、、、

そんなことより。
次はバラバノフですね。彼は今シーズンは不調ですが、昨シーズンまでの成績は素晴らしいですし、ロシア代表に選ばれるくらいのスキルのある選手ですからほしいチームはたくさんあるでしょう。
できればドラフト1位指名権を、、、
まあ、明日の朝5時(日本時間)までには決まるので、早起きして結果を楽しみましょう。
できれば「速報」のように朝イチで投稿したいと思います。

ということで本日は「#59 62戦/82戦 トレード①」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?