見出し画像

#67【70戦/82戦・よっわい6】

GAME No.70 vsChicagoBlackhawks R6/3/24 (日本時間)

今シーズン最悪の試合が更新されました。
酷すぎる。ありえん。これはマジでありえん。

メンバーですが、、、
特になし

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン3度目の対戦となるシカゴ・ブラックホークス。この間戦ったばかりです。NHL最弱王争いをしている良きライバルです。しかし今シーズンは一度も勝っておりません。

2P序盤まで4ー0で勝っておりました。
そこから5点取られて負けました。強いチームならまだしも最下位争いをしているチームだぞ。何をしている。
以上。

そんな本日の最も印象的なプレーヤーはFW#17ボーデロー!
1Pだけで2ゴール。素晴らしい。

試合のことは触れたくない。
「NHLで点を取れる」という自信がついてきてもおかしくない。15試合で6ゴールはお見事です。
ゴール、アシスト以外にも彼がパックを持った時は「何かやってくれそう」と言う雰囲気をビシビシと感じます。
彼のプレーに他選手が合わせれるようになってきたら、かなり良い個人成績を残すんじゃないでしょうか。
フィジカルが極端に弱いので、監督の意向によっては外されかねないですが残り12試合で更に活躍して欲しい!

では最後に一言

下部リーグのAHLには「ローン制度」があるのを最近知りました。シーズン終盤にプレーオフ進出チームに短期的に移籍する制度。
先日、下部チームのバラクーダ所属のウィースブラットが他チームに移籍してびっくりして知りました。

彼は2020年ドラフトでシャークスが1位指名した選手。僕がNHLを知り、初めて見たドラフトで獲得した選手なので非常に思い入れがあります。
でもAHLでもあまり活躍できず、NHLデビューもまだ。AHLでは4セット目でヒット要員としてプレーしているのが見えたので、ちょっとショックです。
ジュニア時代にスキルやスピード、サイズなどでピカイチの存在感を放っていた選手が活躍できないというのは、良く目にしますが、やはり頭の良さ、精神的な部分などがスキルとともに大切なのかなと感じます。

それだけこの世界で活躍すると言うのは難しい。と言うことを思い知らされる出来事です。
今日の試合に触れたくないので、少し脱線しました。

ということで本日は「#67 70戦/82戦 よっわい6」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?