見出し画像

#66【69戦/82戦・よっわい5】

GAME No.69 vsTampa BayLightning R6/3/22 (日本時間)

リプレイのみ拝見いたしました。ありがとうございました。
最近の試合はフルで見たいと思えません。

メンバーですが、、、
特になし

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン2度目の対戦となるタンパベイ・ライトニング。プレーオフ進出圏内(ワイルドカード)でにいる強豪チーム。3シーズン前に2連覇という大偉業を成し遂げた後もしっかりと強い。クチェロフ、ポイント、スタンコスなどなど脂が乗り切りまくったスーパースターたちが在籍。そして先日トレードでシャークスからデュクレアを獲得。トレード後は絶好調でポイントを量産。彼の本領がいよいよ発揮されております。

相性の悪いライトニング相手に序盤はしっかりと攻撃を組み立てており、良い展開が続きました。
久しぶりに#72エクルンドにもゴールが生まれて安心もしました。
しかしシャークスはその1点のみ。ライトニングはGKバジリエフスキを中心に素晴らしい組織的守備でしたな。
そして3Pにポイントの2ゴールとデュクレアの1ゴールで思いっきり突き放され、敗戦。
ゴールを決めてはいないがクチェロフっていう小さいロシア人よ。あんたウマスギネエカ。なんかあんたパック持つと独特な雰囲気になるな。そしてあんたのその独特な雰囲気から出されるパスやドライブについてくる他選手達もすげえな。
ってずーと思いながら見てました。デュクレア楽しそうだったなー笑
てことで1−4で敗戦

そんな本日の最も印象的なプレーヤーはFW#72エクルンド!
久しぶりのゴールだったので、、、


キープ力を大きな武器にNHLで戦えているのは非常に嬉しいですが、まだまだNHLでは苦戦しているように見える。まあ言っても初めて1シーズン戦っているんでね。すごいですよね。
なお、本日のゲームでは4セット目に降格。相当悔しかったのだろう。意地のゴールです。
逆に言うとこれくらいノンプレッシャー状態にした方が彼は輝くのでは?チーム戦術の中でのプレーも大切だが、クチェロフのようにある程度好きなようにプレーさせてみるのもアリなのでは???

では最後に一言

シャークスこのままだと2〜3月で1勝のみで終わっちゃうけどいいですか?
しかし!朗報もあるのです。
他リーグやジュニアリーグ所属の期待の若手達の活躍が急にペースアップしてまいりました。


昨年ドラフトの1位指名のスミスはNCAAでポイント王を獲得。
同じく1位指名のムスティーはジュニアリーグでシーズン100ポイントを達成。
4位指名のキャノーニがDFのポイント数で歴代1位となる90ポイントを達成。


みんなありがとう。私の心が正常でいられるのは間違いなくあなた達の存在のおかげです。
来シーズンからのご活躍、心より期待申し上げております。

ということで本日は「#66 69戦/82戦 よっわい5」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?