見出し画像

#83【オフ企画・年間最多賞】

本日は、毎投稿で発表していた「本日の最も印象的なプレーヤー」を多く獲得した選手を発表いたします!
これは完全に私の独断と偏見による選出かつ、大型連敗中は気分が最悪だったので、選出すらしませんでした。

そんな私の自己満足の賞を獲得したのは、、、、

DF#38マリオ・フェラーロ!!!!!

おめでとうございます!なんと5回も選出されておりました!
オルタネイトキャプテンとして大きな怪我をすることなく、最後まで戦い抜いた漢の中の漢!そしてNHL通算300試合出場も達成しております。合わせておめでとうございます!!


ちなみに惜しかった2位はこんな感じ↓

GKカッコネン←GKは毎試合大活躍よ
GKブラックウッド←GKは毎試合大活躍よ
FWグランルンド←この方は毎試合大活躍よ
FWザディーナ←意外。でも4回も活躍した試合があったのはお見事
FWデュクレア←流石の点取り屋。プレーオフお疲れさん
以上の5名が4回選出されており、2位タイとなりました。

ということで、、、
フェラーロは僕がシャークスを見るようになった頃からいる数少ない選手の1人(※他にはクチュール、ブラシックのみ、、、)
若い頃から毎試合渾身的な守備に徹してきたプレーヤーです。スーパースターのバーンズが在籍していた頃はペアを組み、多くのことを彼から吸収し、成長を続けてまいりました。

この頃は本当に強かったな〜


しかし彼がいなくなった今、フェラーロは彼のようなプレーヤになるべく「攻撃参加」をするようになりました。
ところがこれが全くうまくいっていません。相手の攻撃を潰す体を張ったプレー、シュートブロックなどはとても素晴らしいのですが、自陣からパックを運んだり、パスを繋いだりというのがでどうしても上手くいかず、プレーのリズムを悪くさせていました。でも彼はまだ25歳!

今シーズンはリーダーとして、そして渾身的なプレーの数々でこの賞を受賞しましたが、来シーズンは攻撃力も兼ね備えて、より魅力あふれるプレーヤーになってほしいなと思います!
そしてシャークスのキャプテンは彼で良いのでは?と私は思っています。


以上、「年間最多本日の最も印象的なプレーヤー賞」でしたー。来シーズンもやります。
ということでオフ企画は下記のように2項目が終了しました。

  1. 日本人選手の状況(NHL出場の可能性を探ってみる)

  2. 苫小牧のアイスホッケー(アジアNo. 1ホッケータウンを紹介)

  3. ドラフト(6月末)

  4. 期待の若手特集パート2(トレードなどで順位変わりましたので)

  5. 今シーズンの通信簿(これは早めにやります)

  6. 来シーズンの順位予想(9月中旬)

  7. 来シーズンのロースター予想(9月上旬)

  8. プレーオフ(早くやらないと)

  9. 世界選手権(来週から)

  10. ドラフト1位指名権の抽選(5月8日)

来週は「ドラフト1位指名権の抽選」あるので投稿します。そして世界選手権が始まるので「世界選手権」もやりますし、「プレーオフ」に関しては今からチャンピオン予想します。←ズルいけど今のところ予想通りだからOK

って考えたら1、2ができるか微妙だな、、、

ということで本日は「オフ企画・年間最多賞」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?