見出し画像

#75【78戦/82戦・勝てた】

GAME No.78 vsCalgaryFlames R6/4/10 (日本時間)

勢いがない試合

メンバーですが、、、
特に変更なし

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン3度目の対戦となるカルガリー・フレームス。プレーオフ圏内から脱落した同地区のチーム。今シーズンは1勝1敗ですが、選手の層の厚さは圧倒的にフレームス。しかしシーズン通して全く調子が上がらず、ここまできたって感じ。エースのエースのフバーデューが本来のプレーを出来ておらず、移籍して来てからはチームにフィットしていない印象。元々いたパンサーズは絶好調でチャンピオンも狙える強さなので、かなり悔しいだろう。
消化試合だが、どんな試合になるかな。

好調の#72エクルンドのゴールで先制。いやーこれが本来の彼の姿ですね。見ていてワクワクします。パックを持った時の「なんか起こるぞ」って思う選手になりましたね。
2Pでは相手のミスから#9マクドナルドが技ありのバックハンドでゴール。
2点差で3Pへ。
しかしここからはフレームスの勢いある攻撃に屈してしまい2失点。
オーバータイムに入り、キルプレーとなった時にゴール前で押し込められ敗戦。
うーん。今シーズンはどうでも良いが「調子の悪い相手」に勝ちきれないのは非常に勿体無い。完全に逃げきれた試合です。
あ、フレームスには2月までシャークスに在籍していたオホーチュクがいましたね。しっかりポイントも上げて活躍しているようで何よりです。

そんな本日の最も印象的なプレーヤーはDF#38フェラーロ!
いつも渾身的なプレーをありがとう!


彼の渾身的な体を張ったプレーはチームに勢いをもたらします。そして彼は明るいキャラクターでクラブハウス内では明るい雰囲気作りに徹します。
今シーズンは積極的に攻撃にも参加しておりますが、あまり上手くいってないのがリアルなところ。でもこれだけのアイスタイムと渾身的なプレーで試合に出続けているのは本当に凄い。まだ25歳なのに雰囲気だけは超ベテランになってきましたが、これからもシャークスのために体を張っていただきましょう!

では最後に一言

ハトルが遂にゴールデンナイツでデビューしましたね。まじで超好きな選手だからこそ見るのがしんどい。個人として活躍する姿を見るのは良いが、なんと言っても同地区の最大のライバルですからね、、、
心から応援するってのはやはり難しい、、、

ということで本日は「#75 78戦/82戦 勝てた」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?