見出し画像

#62【65戦/82戦・よっわい】

GAME No.65 vsPittsburghPenguins R6/3/15 (日本時間)

今更ですが、改めまして「弱い」です

メンバーですが、、、
大きな変更はありませんが、DFが5人回しです。#84ルッタの代役は下部チームから呼ばないのはなぜでしょうか。

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン2度目の対戦となるピッチバーグ・ペンギンズ。皆様も記憶にあるでしょう。脅威の10失点した時以来の対戦です。ちなみにその後ペンギンズは調子を落とし、今はワイルドカード争いからも若干後退している状況。クロスビー、マルキン、レタン、カールソンの超ベテランチームを組んだ今シーズンですが、まさかの低迷期突入かな?
豪華ベテラン陣はどうするの?カールソンはチーム選びミスった感じが、、、

序盤は非常に良かったですね。アタッキングゾーンでパックをコントロールして自分たちのペースで展開しておりました。先制されるもしっかりと勝ち越して、1Pは終えました。
が!!2Pからは弱いシャークスの登場!
ペンギンズがしっかりと攻略してきたんだろうけど、味気ない試合になりました。ずるずると2P、3Pで5失点。
終わってみれば3ー6の完敗。
最近はまた勝てる気がしませんな〜

そんな本日の最も印象的なプレーヤーはFW#10コスティン!
シメックとのトレードで加入したばかりですが、1ゴール、1アシストの大活躍!

2017年ドラフトでセントルイス・ブルースから1位(全体31巡目)で指名されNHL入りしたロシア人FW。大きな体なのに機敏なスケーティングと高いスキルを持ち合わせた万能プレーヤー。ですがNHLでは目立った成績を残せていません。彼のプレー映像を探してもファイトシーンと世界選手権の時の悪態しか出てきません。笑
でもプレーを見る限り、得点する能力は高いなと感じました。シャークスのようなチームではアイスタイムが多くなるので、こうゆう燻っている選手はブレイクする可能性が高まりますから期待しましょう!

では最後に一言

勝敗はそんなに気しないんだけど、9連敗して1回勝って、また連敗開始するって凄いね。
ドラフト1位指名権が現実的。最高

ということで本日は「#62 65戦/82戦 よっわい」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?