見出し画像

#53【56戦/82戦・お手本だね】

GAME No.56 vsNashvillePredators R6/2/25 (日本時間)

プレーオフ進出常連チームとの対戦。数年前はシャークスも常連だったのに、、、

メンバーですが、、、
#62ラバンクはまたしてもメンバー外。#44ブラシックは怪我したようでメンバー外。#33アディソンが代わりにメンバー入り。

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン初対戦となるナッシュビル・プレデターズ。昨シーズンはプレーオフに進めませんでしたが、コンスタントにリーグ戦では上位に食い込み、低迷期をしばらく経験していない素晴らしいチーム。
ドラフトで獲得した選手をしっかり育てあげるチーム。FWフォーズバーグ、GKサロスなどが代表的。上位指名以外の選手も年数をかけ育て、チームに貢献しております。
今シーズンはしっかりとワイルドカード争いに食い込んでおり、「お手本」のようなチームです。

序盤からしっかりとした試合展開でした。#64グランルンドを中心にFW陣も守備をしっかりとして、攻撃に展開していく。点数こそ入りませんでしたが、素晴らしい。
しかし、先制点は許してしまいました。
2Pはいつもシャークスに逆戻り、、、防戦一方。もっと点差を離されてもおかしくない展開。GK,DFの頑張り&ゴールポストのおかげで1失点のみ。
3Pにグランルンドの素晴らしいゴールで1点差に追いつきましたが、すぐに離され、#18ザディーナがもう一度1点差に追いつくゴールを決めましたが、その後は意気消沈。
2−4で敗戦。※エンプティーも決められましたよ
常に僅差ではあったが、「チームとしての差」を大きく感じる試合でした。
さすが「お手本」。堅実な良いチームだ。活躍すべき選手の活躍&チャンスをしっかりとモノにする決定力は素晴らしい。

そんな本日の最も印象的なプレーヤーは、FW#64グランルンド
古巣相手に素晴らしいゴールを決めました。

先日まで怪我で離脱していましたが、オールスター休暇明けから見事復活。
やはり頼りになりますわ。守備への意識、常時ハードプレー。そして高いスキルから生まれるゴール。
まじでずっと居てほしいと思う選手です、、が!
トレードの噂がちょいちょい出てきてます。
そりゃ彼くらいのプレーヤーだったら、欲しいチームもあるだろう。

シャークスにとっても

「低迷しているチームにいてもらう存在ではない」&「彼が全盛期のうちに良い対価を得たい」と彼への愛とビジネスが相まった悩ましい存在でしょう。
一応契約は来シーズン終了まで残っているので、来シーズン中に契約更新して欲しいというのが私の願いですが、厳しいかな、、、

てことで最後に一言

トレード期限まであと10日ほどになりました。
随分静かだな。TSNというスポーツ情報サイト(?)のトレード注目選手ランキングではGKカッコネン、FWグランルンド、デュクレア、バラバノフがTOP50以内にランクイン。この4人いなくなるってやばすぎて笑える。
さあ、フロント陣の判断はいかに。


ということで本日は「#53 56戦/82戦 お手本だね」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?