見出し画像

#47【50戦/82戦・ずるずる行かない】

GAME No.50 vsSeattleKraken R6/1/31 (日本時間)

さあ、切り替えていきましょう。

FW#48ハトルが怪我で離脱ですね。それ以外は変更ないのですが、#72エクルンドがセンターフォワードとして出場します。チームの事情でウィングでプレーを続けていましたが、彼のゲームメイク能力が発揮されるこのポジションでどのような活躍をするか非常に楽しみ

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン2回目の対戦となシアトル・クラーケン。シーズン序盤は調子が良かったのですが、少し失速した印象。でもまだプレーオフ圏内を狙える位置にいますので、しっかりと結果を残しています。
スター選手が活躍するというよりは平均以上の選手が、チーム戦術を徹底して勝ちにくる素晴らしいチーム力があるクラーケン。さあどうなるかな。

1P

両者無得点。中心選手のハトルがいないからか、攻撃が上手く機能しない。
クラーケンは効率よく13本のシュートを放ってきましたが、GK#29ブラックウッドの活躍で失点0

2P

両者無得点。両者共に決め手にかける見応えのない展開。

3P

開始7分頃。決めたのは好調のあの人。DF#44ブラシック!!
なんと2試合連続ゴール!
どうしたんだ一体!彼の全盛期はこれから来るのか?

そのまま試合は両者決めてに欠けて、終盤へ。
クラーケンが6人攻撃を仕掛けてきます。めっちゃ怖い〜
ところがGKブラックウッドの活躍もあって無失点。残り30秒ごろには自陣ゴール付近からDF#84ルッタが無人の相手ゴールに向かって超ロングシュート!これが見事に決まって、勝利を引き寄せます。
しかし、このDF2人は仲良く決めますな。
てことで今シーズン初?完封勝利!!これはお見事!

そんな本日の最も印象的なプレーヤーは、FW#29ブラックウッド!

そりゃ完封ですからね。
まあそもそも、いつも頑張ってるので本当に感謝しかありません。これだけ過酷なシーズンの中、大きな怪我なくここまで出場を続けているのはマジですごい。
ただ気になるのが、今後チーム編成をしていく上で彼を正GKとして編成者達が考えているのかどうか。怪我しがちなキャリアな彼なので悩ましいところではあるが契約延長を私は望みます。
どうぞよろしくお願いいたします。なんて言ってもシャークスは若手GKを育てられないから

てことで最後に一言

こうゆうロースコアゲームを勝てるというのは非常に素晴らしい。成長している証です。
そしてエクルンドがセンターフォワードとして、活躍(本日2ポイント)できたというのは大きな収穫ではないでしょうか。
中心選手のハトルがいない「ピンチ」こそ、このように若手には「チャンス」となります。
「ピンチはチャンス」と良く言われますが、本当にそのとおりなのでエクルンドには頑張って欲しいなと思います。

ということで本日は「#47 50戦/82戦 ずるずる行かない」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?