見出し画像

#72【75戦/82戦・連敗慣れ】

GAME No.75 vsLos AngelesKings R6/4/5 (日本時間)

溜まっているので、サボります。

メンバーですが、、、
特に変更なし

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン4度目の対戦となるロサンゼルス・キングス。今シーズンまだ未勝利なのでとりあえず勝ちたい。
ちなみにキングスは好調でプレーオフ進出はほぼ決まりの状態。
仲良く低迷して一足先に強くなったキングスには勝手にライバル意識あり。勝ちましょう。

両チーム同じくらいにチャンスを作った1P。その中でキングスは2得点。シャークスは無得点。
この差は大きいですな。最近見ているyoutube「氷上の書斎」で学びましたが、「枠内シュートは相手DFのバランスを崩す。たくさん打ったほうが良い」という動画がございました。今シーズンのシャークスはそこまで持っていくのに一苦労ですが、今日みたいなチャンスがある時は決めたいですな〜

その後はそのままの点差で進み、3P中盤に好調男のコスティンがまたしても決めて1点差に。しかし、追いつくことができず1ー2で敗戦。
この1点差を勝ち切るキングスは流石すぎます。

そんな本日の最も印象的なプレーヤーはDF#4バロウズ!
今日も体を張ったディフェンスありがとう!


今シーズンは68試合に出場しており、キャリアハイの数字を更新中。大きな体ではないのですが(それでも185センチある)、体全身を使ったボディチェックで相手の攻撃陣にダメージを与え続けるタフな男。このプレースタイルでこの出場試合数ですから、すごいです。シーズン序盤はまさかのパワープレーに起用されるなど本来の役割から離れた任務を任されており、苦労していました。その後は守備に専念しており、彼らしさが発揮されています。NHLダントツワーストの失点数で守備崩壊していることは間違いありませんが、彼の渾身性には毎試合感謝しております。
来シーズンは守りのリーダーとして頑張ってもらいたい!

では最後に一言

連敗慣れ半端ねえっす。
連勝慣れしたいっす。
では

ということで本日は「#72 75戦/82戦 連敗慣れ」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?