見出し画像

#49【52戦/82戦・久しぶり】

GAME No.52 vsWinnipegJets R6/2/15 (日本時間)

2週間の長期休暇から戻ってきました。
この期間を利用してDF#44ブラシックが東京旅行をしていたらしいが、後援会事務局にはご挨拶はありませんでした。

メンバーですが、、、
FW#48ハトルが手術を受けることになり、残りシーズンの全休がほぼ確定となりました。持病である膝ということで3回目の手術となります。エースで大黒柱をこの時期に手術させるということは、実質プレーオフ進出をフロントは諦めたと言っても過言ではありません。
そしてキャプテンのFW#39クチュールも再離脱、、、
治りにくい箇所なんでしょうか、、、このままフェイドアウトしていかなきゃいいが、、、
DF#85ムカマドリンは下部チームに降格となりました。まだまだNHLレベルではない。というのが監督の判断のようです。
私としても彼のプレーを見ましたが、「確かに」と思うところがありました。頑張って欲しいが!
そして#64グランルンドが怪我から復活。ハトル、クチュールが抜けてグランルンドが加入。なのでそこまで戦力ダウンではない。

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン3回目の対戦とウィニペグ・ジェッツ。相変わらずプレーオフ進出圏内にランクインしており、好調を維持しています。
なんとか食らいついてほしい。

1P

終盤にディフレクションで先制を許します。
そもそもシュート数は4倍近く撃たれており、力の差を見せつけれてます。そもそも2週間ぶりにNHLの強豪と試合してる時点でね、、、

2P

両者無得点。
シュートは相変わらず2倍撃たれて防戦の時間が長い。

3P

両者無得点で終了。笑

完敗ですがハトル、クチュールが不在の中よく頑張った方でしょうかね。シュート17本は寂しいけどね。
GK#36カッコネンは素晴らしかった。あれだけ危険な場面がたくさんあったのに1失点は彼のおかげ以外何物でもありません!ありがとう。

そんな本日の最も印象的なプレーヤーは、GK#36カッコネン!
39本のシュートを浴びながらも1失点はお見事です。

以前もお伝えいたしましたが、今シーズンで契約が切れてしまう選手。度々移籍の噂が飛び交っていますが、今のところ具体的なお話は無し。でもこれだけの活躍を見せていれば、手を挙げるチームもあるでしょう。カッコネンとブラックウッドのコンビは大好きなのでできれば契約延長をしてほしい。

てことで最後に一言

さあ、残り30試合ほどとなりました。
トレードが1件も成立していないのが少し不思議ですが、これから一気に来るんでしょうか。#62ラバンクは「トレードを模索している」事をメディアに向けて発信しました。
ここ2年間は彼らしいプレーが全く見れていないので、他チームで心機一転頑張りたいと思うのは当然のことでしょう。シャークスを好きになった頃から在籍している選手がまた1人いなくなるのは寂しいですが、引き続き応援したいです。

ということで本日は「#49 52戦/82戦 久しぶり」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?