見出し画像

#76【79戦/82戦・GKで勝ち】

GAME No.79 vsSeattleKraken R6/4/12 (日本時間)

GKクーリーのお陰で勝ちました。この一言に尽きます。

メンバーですが、、、
特に変更なし。
うーんグシチン調子良いけどダメですか??

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン4度目の対戦となるシアトル・クラーケン。見習うべきことが多いチーム。全員攻撃、全員守備、素早い切り替えなど素晴らしいチームです。
ここ最近は2022年ドラフト全体4位のシェイン・ライトが活躍し始めており、より一層手強い相手になってきました。

序盤からクラーケンのスピードある全員攻撃が止めどなく続きました。ロングパスを多用しガンガンオフェンジングゾーンに侵入してきます。シャークスは対応に追われ続け、大ピンチだらけ。
しかしGKクーリーのファインセーブ連発で1Pは1失点のみに抑えます。GKの調子が悪かったら4失点はしてた。
ただ、先制したのはシャークスでした。#11クニンのチップインゴール。お見事でした。
こうやって相手がチャンスを外しまくる展開で押されてるチームがカウンターチャンスをモノにするパターンは勝ちやすいと思っています。まさにその展開でした。
2Pもガンガン攻められ続けましたが、終盤に#4バロウズ、#20ゼッターランドのゴールで2点差にします。そうなるとクラーケンは攻撃の仕方を変えてきますが、それでもチャンスを外しまくる展開。というよりはクーリーが当たりまくっていた。これに尽きる。
3Pは早い段階から6人攻撃を仕掛けてきましたが、最後の最後までクーリーが集中しており、なんと50本のシュートを浴びながらも1失点のみ!
見事1ー3で勝利となりました。

そんな本日の最も印象的なプレーヤーはGK#1クーリー!
彼のお陰で今日は勝ちました。

前回のブルース戦でNHL初勝利を上げて、良いモチベーションの中で挑んだ本日の試合。NHLのスピード感に慣れてきたのか、完璧なパフォーマンスでした。GKスキルのことはよくわかりませんが、ポジショニング、レシーブ後の反応、落ち着きにおいて安心して見れました。大きい体も武器ですが、彼はメンタル面も大きな武器なのかなと感じます。マスクしているからよくわかりませんが、常に焦らず安定した落ち着きを感じます。
おそらく今シーズンはもう1試合先発すると思いますので、そこでしっかりと結果を残してほしい。
まだ、「まぐれ」と言われてもしょうがない。GKはやっぱり安定してコンスタントに成績を残せないと信用されません。もっと頑張って!

では最後に一言

シーズン終わりの今頃かよっていうツッコミはやめてください。
Xアカウントを作成しました。そして後援会オリジナルマークを作成しました。


高級寿司店をモチーフにシャークスを漢字で表記

是非Xのフォロー&コメントなどよろしくお願いいたします。
ノートに比べて試合の報告はありませんが、試合動画やラインナップ、移籍情報などの引用リツイート。アジア屈指のホッケータウン苫小牧の情報も発信して参ります。
とりあえずはサンノゼシャークスのアカウントに認められたい笑

ということで本日は「#76 79戦/82戦 GKで勝ち」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?