見出し画像

#77【80戦/82戦・ホーム最終戦】

GAME No.79 vsMinnesotaWild R6/4/14 (日本時間)

ホーム最終戦

メンバーですが、、、
#62ラバンクがメンバー入り。彼にとって最後のホーム戦ということで、首脳陣の配慮での出場でしょう。
ラバンクは監督とはコミュニケーションがうまくいかなかったと告白していますから、契約延長はもちろん無し。最後にあの頃のようなプレーを見せてくれ。

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン3度目の対戦となるミネソタ・ワイルド。プレーオフ進出はならずでしたが、強いです。まあシャークスに比べたらどこも強いんだけどね。
いつもカプリゾフにやられますので、気をつけたいところ。

2P中盤ごろまでは良い試合だった。どっちに転ぶかわからないような展開で楽しく見れた。酷い二日酔いだったけど楽しかった。
ところが2P終盤からカプリゾフさんが目を覚まして一気に3点差にされて意気消沈。
今のシャークスに3点差を逆転できる力などありません。そのまま2ー6で終戦です。ラバンクのゴールが見たかったよ。。。

そんな本日の最も印象的なプレーヤーはDF#84ルッタ!
久しぶりのゴールおめでとう!

これまで68試合に出場し、個人成績があと1ポイントでキャリアハイタイとなるくらいの活躍を見せております。守備ではサイズと経験を活かして落ち着いた守りを常に発揮しております。チーム失点数がとんでもない数字になっておりますので、評価としては非常に低くなってしまいますが、僕個人としては彼の貢献度は非常に高いと感じております。
契約は来シーズンまでありますので、成長過程にあるチームに彼の経験を伝え続けていただきたいなと思います。

では最後に一言

私の思いが届き、グシチン、トンプソン、ロマノフがコールアップされました。
残り2試合のみですが、彼らの活躍を大いに期待しましょう。彼らの紹介は次回しますね。

ということで本日は「#77 80戦/82戦 ホーム最終戦」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?