見出し画像

#64【67戦/82戦・よっわい3】

GAME No.67 vsChicagoBlackhawks R6/3/18 (日本時間)

NHL最弱王決定戦!!

メンバーですが、、、
GK#1クーリーが26歳にしてNHLデビュー!おめでとう!
先日トレード加入したばかりで防具の色が前チームの物ですが、頑張ってくれ〜

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン3度目の対戦となるシカゴ・ブラックホークス。今シーズンは仲良く最下位争いを繰り広げている良き相棒でございます。でもブラックホークスには超スーパースターのコナー・ベダードが在籍しているのと超期待できる若手を豊富に抱えており、同じ低迷、再建しているチームとしては一歩先を行っている感じ。
でも現有戦力では同等レベルですので、しっかりと勝ちましょう。

中盤まで良かったですね。いや中盤どころか3P中盤までリードしていましたよ。展開的にも優位に進めていましたよ。
同点にされてから一体何があったんですか・・・一気に3失点。
最後はコナーベダードにエンプティーネットを許してなんとまさかの2−5とボロ負け。
一気に3失点した時はアンラッキーなパックの動きもありましたが、それ以前にパスミス、フリーの選手へのケアなどが全くと言っていいほどできておりませんでした。おいおい。シーズン序盤より最近酷くなってきてるぞ!

そんな本日の最も印象的なプレーヤーはGK#1クーリー!
NHLデビューおめでとう!

ドラフト外選手の26歳。大学リーグ→ECHL(3部相当リーグ)→AHL(NHL下部リーグ)と順調にキャリアを積んできた努力家。低迷期に入り、尚且つGKがFA &怪我でNHLレベルのGKを探していたシャークス。そんな時に彼に巡ってきた大チャンス。そんな彼はサンノゼシャークスジュニア出身なんです。これもあって今回声がかかったのかな?
ここまで腐らず頑張った甲斐がありましたな。おめでとう。
今日は4失点で敗北ですが、シャークスのDFが酷すぎたので彼を責めることはできません。
クロナも不調ですので、残りシーズンもしかしたらまだ出番があるかもしれません。気を取り直して「超スーパーオールドルーキー」になって欲しいなと思います。
ちなみに彼とクロナは大学時代の先輩後輩の関係性。NHLの舞台で同じチームで巡り合うなんて凄いですね。
シャークスジュニア出身で大学時代のチームメイトとGKで同じチームになるなんて彼は何か持っているぞ

では最後に一言

驚異的な数字を発表いたします。なんと!
2月からまだ1勝しかしていません!!!!!

まさかの1勝16敗!


そりゃ最近、私も元気が出ないわけだ!
これにトーマス・ハトル事件も飛び込んできて、シーズン終わる前に意気消沈ですよ。
試合以外の嬉しいニュースもないし、若手の大活躍もないし、このままシーズンオフでしょうかね、、、少しでも来シーズンへの明るい材料が見えて終わりたいところでしたが。

ということで本日は「#64 67戦/82戦 よっわい3」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?