見出し画像

#54【57戦/82戦・初めて来た】

GAME No.57 vsNew JerseyDevils R6/2/28 (日本時間)

ちょうど一年前に去っていったティモ・マイヤーさんの凱旋試合です。

メンバーですが、、、
DF#33アディソンに代わって、#83オホーチュクがメンバー入り。アディソンは監督からの評価が低いですね。

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン2回目の対戦となるニュージャージー・デビルズ。スーパースターのジャック・ヒューズを中心に若いスター選手が多く在籍する強豪。でも前戦った時に比べ順位を落とし、今は熾烈なワイルドカード枠争いをしております。攻撃力は抜群なので気をつけたいところ。守備は若い選手が多めなので、そこを突きたいな。

デビルズのやりたいようにやられました。1Pはブラックウッドの攻守で無失点で切り抜けましたが、そのブラックウッドが1P途中で負傷交代、、、
彼も古巣相手に燃えていただろうに、、、
代わって出場してきたカッコネンがま〜〜ビックリするくらいに決められ続け、なんと7失点!デビルズの攻撃が素晴らしいのはもちろんですが、なんだか精細を欠いていた印象。
シャークスもチャンスを作る場面がたくさんありましたが、相手GKに阻まれ2得点のみ。
ちなみにマイヤーさんには2アシストを食らいました。そして7失点ですが、10失点くらいしてもおかしくない内容でした。大完敗です。
今日はここまで。

そんな本日の最も印象的なプレーヤーは、DF#83オホーチュク
点数に絡んだわけではないけど、とても良い動きをしていました。自陣からスピードに乗って持ち上がる場面もあり、古巣相手に気合が入っていたのかな。

マイヤーとのトレードで加入した彼ですが、他にも、、、
FW#20ゼッターランド、DF#85ムカマドリンがいます。
このトレードはどっちのチームが良かったのかは、2〜3年後くらいに判断できそうですが、今のところそれぞれの選手の活躍度合いでいったら五分五分な気がする。
マイヤーはデビルズの戦術にマッチしていないのか凄い微妙な成績。ゼッターランド、オホーチュクはまだ若いですがキャリアハイの数字を残し、ムカマドリンは下部リーグで好調で先日NHLデビューしたばかり。
スター選手を放出して獲得したトッププロスペクト選手達が活躍する。っていうのは低迷期のチームには必要不可欠!
これからも頼みますよ〜

てことで最後に一言

あれ2月終わるけど???
何も起こらない、、、他チームも動きが非常に少ないな。低迷期のチームを応援している私としてはこうゆう移籍関連の話題がないとつまらないので、早くお願いします。

あ、ブラックウッドが故障者リスト入りしたので下部チームからクロナが上がってきました。
GKを育てるのが大の苦手なシャークスよ。何かの間違いで彼がブレイクしないだろうか。ちょっとだけ期待してるよ。

あ、4連敗です。


ということで本日は「#54 57戦/82戦 初めて来た」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?