見出し画像

#85【オフ企画・王者予想】

大変遅くなりましたが、私が考える王者(スタンレーカップ覇者)予想をしたいと思います。
なお、戦力や勢いも考慮しておりますが、私の願望がかなり強く影響している予想となっております。
ということで、私の予想はこちら!!

王者になるのは、、、

ダラス・スターズ!

理由は下記のとおり
・FW、DF、GK全てのポジションに実力も経験も兼ね備えたスター選手がいる
・ベテランの存在感もあるが、リーグ終盤からプレーオフにかけてジョンストン、スタンコーネンなどの若手選手たちが躍動
・プレーオフで勝ち進むには必須な「安心感のあるGK」が好調
・キャプテンアメリカこと、元シャークスキャプテンのパベルスキがスタンレーカップ獲得せずに引退など有り得ない。39歳という年齢を考慮すると今が大チャンス

こんな理由でスターズを選出しました。なお、逆山から上がってくるのは現在レンジャーズ相手にリーチを掛けられているカロライナ・ハリケーンズ。
このチームには私がシャークスを好きにさせて選手であるブレント・バーンズが在籍しています。彼も39歳となり、この先のチャンスは少ない。だから今シーズンはファイナルまで行って来シーズンに王者になって頂きたいと思っております。
↑という完全に私の願望100%の理由で選出しました。

と、5月10日ごろにこれを書きました


ダラスは順調に勝ち進みましたが、ハリケーンズが負けてしまった、、、
バーンズよ、来シーズン頑張ってくれ、、、

ということで。
プレーオフを見ていると明らかにレギュラーリーグでの戦い方と全く違います。「消耗戦」と言ってもおかしくないフォーマットなので、ガンガンと相手選手にヒットしに行きますし、ブロックにもいきます。なんならレギュラーリーグではファイトしないような選手がファイトしちゃったりもします。
そして、毎試合ファンの熱量が半端じゃないので、選手たちもいつもとは違う雰囲気の中試合をするというちょっとしたプレッシャーもあるかと思います。
何を言いたいかというとNHLはやっぱり面白いなということ。

王者予想が当たるかどうかの答え合わせまであと1ヶ月か。なっがい
お楽しみに!


ということで本日は「オフ企画・王者予想」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?