見出し画像

#70【73戦/82戦・3−19】

GAME No.73 vsSt. LouisBlues R6/3/31 (日本時間)

今年度終了。いよいよ春ですな。

メンバーですが、、、
特に変更なし

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン2度目の対戦となるセントルイス・ブルース。現在はワイルドカード争い真っ只中です。そんな時に訪れた最弱チームとの一戦。負ける訳にはいきませんね。
攻守に非常にバランスの良いチーム。常に毎シーズン上位争いをしており、我と違って低迷期を知らない方達。やってやろうじゃないか。

1Pはずっと攻められてました。さすがですね。でも決定機を外しまくり。こうゆう時って大チャンス。相手はストレスを抱え徐々にチームのバランスが悪くなっていきます。
てことで2P。ありがとうございます。形勢は逆転。シャークスの攻めの時間が続き、ブルースは連携がチグハグ。
おかげさまで3ゴール!
全て相手陣地での相手のミスが絡んでいますね。ありがとう。
3Pもブルースは修正できずに、特に危険な時間帯もなく最後は#84ルッタのエンプティーネットゴールが決まり、4−0で勝利!!
GKブラックウッド今シーズン2度目の完封勝利おめでとう!

そんな本日の最も印象的なプレーヤーはGK#29ブラックウッド!といきたいところですが、前試合で選出しているのでDF#3スラン!

今日のプレーは非常にクオリティーが高かったと思います。守備はもちろん、攻撃にも果敢に繰り出しチームに勢いをもたらしていました。
これまではミスが目立ち、それが失点に直結する場面が多く見受けられ、SNS上やジャーナリストからは「なぜ下部リーグに送らない?」みたいな意見もチラホラ。でも監督からの評価は高くキルプレーでも起用され続けてきました。この采配に関してはクイン監督に感謝を申し上げたい。
いずれはシャークスのDFの柱になって欲しいと願っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

では最後に一言

ようやく勝ちました。これで2、3月は3勝19敗でフィニッシュ。
まあ、いいか笑
最近、NHL EDGEというスタッツセンターを見てみました。←NHLファンなのに今更かよ
めちゃくちゃ面白いですね。各チームの走行距離やオフェンスゾーンでのパックキープ時間などなど、、、やはり各指標において上位のチームはリーグ順位も上位ですね。特に前評判が悪かったにも関わらず、上位にいるフライヤーズは走行距離やスピードが上位にありました。あまり詳しい事は分かりませんが「全員で全力で走り、パックに食らいついていこう作戦」なのかなと感じます。個人の能力では他チームとは劣るけど、それを全員でカバーしている気がしました。
シャークスも弱いなりにそうゆうハードワークを来シーズンは見せて欲しいなと思います。

ということで本日は「#70 73戦/82戦 3−19」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?