見出し画像

リモート陣中見舞いどふ。

はじめまして、dofの柴山です。
昨年の10月にdofに入社し、
「あれっ?もしかして、とんでもない会社かも、、?」
と、個性的な社長やメンバーの言動に衝撃を受けながら、怒涛の日々を過ごしています。

現在はリモートワーク中のdofですが、いかにも"dofらしいなぁ"と感じたエピソードがあったので、報告させていただきます!

GW明けのオンライン朝礼で、
社長の太郎さんがつぶやきました。

「そろそろみんなに会いたいよ!」

オンライン上では連日、
MTGやらリモート飲みのスケジュールがぎっしり。
とはいえ、やはり直接会って笑いあえる時間は一味違うもの。

「会えない皆を元気付けたいんだよなぁ」

   
「・ ・ ・ ・ ・」

「そうだ、俺らでなんか出来ることあんじゃね!?」


常日頃から異常な程、
思いつき力(?)と行動力があるうちの社長。
このつぶやきから数日後、
太郎さんは私達dofメンバーを会社に召喚。
三密を徹底的に防ぎ、各自タクシーで会社に向かい、
手洗いうがいを徹底し、dofオフィスに集まった私達。


気がつけば・・・
一心不乱に宛名書きに勤しんでいました。。。

画像1

そして気がつけば・・・
白い箱を作り始め、、、、

画像2

おもむろに・・・
ジョッキを箱入れし、、、

画像3

数を数えて、、、
せっせと梱包、、、、!

画像4

そして私たちの想いを手紙に託し、皆さんの元へと
dofからのささやかな贈り物を発送、、、!

スクリーンショット 2020-05-22 15.12.15

手紙とともにお届けしたのは、
dof特製「ハイボールジョッキ」!

無事にお手元に届きつつあるようで、
dofメンバーはホッと胸をなでおろしています。
ぜひリモート飲みでご活用ください!

画像8

社長の呟きから
「あっ!」という間に実現したこの企画。

いつもお世話になっている皆さんに、物理的には会えないけれど、なにかdofからの気持ちを送りたい。
どんな状況でも想いをすぐに形にし、実行する過程が、とてもdofらしいなぁと感じました。
日々目まぐるしくいろいろなことが起こりますが、世の中にハッピーをこれからも届けられるように、dofの一員として頑張っていきたいと改めて感じました!

これからもdofをどふぞよろしくお願いいたします。



-参考データ / dof研究所調べ-
【皆さんのリモート飲み状況】

今回の企画にご参加いただいた皆さんに、リモート飲みの開催状況をお聞きしました!80%以上の皆さんが2週間に1回以上リモート飲みを開催しているという結果に。毎日という方もいらっしゃいました!(dofメンバーが含まれている気がします。)

画像7

そして気になる、
リモート飲みでの飲み物も聞いてみました!

画像8

ダントツ1位がウイスキー(ハイボール)という結果に!
今回お送りしたジョッキが活躍しそうで嬉しいです!!

そのほかにも「また一緒に乾杯しましょう!」などの温かいメッセージもたくさんいただきました!dofメンバー一同、皆さまのメッセージ、一通一通読ませていただいています。ご参加いただき本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?