見出し画像

心のままに

人生は選択の連続だ。


そしてイレギュラーな事が多々起こる。


なぜ?どうして?
こんなハズじゃなかった
なぜこうなってしまったんだろう


そんな事が人生の割と大切な部分で起こったりする。


自分の人生はそれなりに順風満帆だと思っていた。


15で高校中退、21で結婚
22、26、28でそれぞれ出産


その後はなんとなく人生を過ごし


そのままなんとなくなんとなく老いて行くんだろうと


そう思っていた。


だがしかし、人生には選択とイレギュラーが付き物なのである。


今私の身に起きている数々の出来事は


数年前の自分には想像も出来ないような事だ。


この先きっとまた


選択しなければいけない場面に遭遇し
イレギュラーな出来事も起こるだろう。


その時に何を思い、どんな選択をし
そしてイレギュラーな出来事を受け入れる事が出来るのか。


自分自身あるがままに
心のままに生きていたいと思う。


ボブ・ディランは言っていた


"心のままにいけ、最後はきっとうまくいく"


私もそう思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?