見出し画像

そういう風にできている

「世界中の2割の人はあなたがどんな行動をとってもあなたの事を嫌いになる。6割は行動によって好き嫌いが分かれる。残り2割はあなたがどんなヘマをしてもあなたを好いてくれる。世界はそういう比率でできてる」

うん。

その残りの2割の方のおかげでここまで来ました

酸いも甘いも苦いもしょっぱいも

なんだかんだあった42年

なにがあろうと
どんなバカな事やらかそうと

笑いながら泣きながら
時には叱ってくれて

それでもいつもいつも


「大好きだよ」

そう言ってくれるあなたがいるから踏ん張れるんです

バカな事ばっかやっちゃってさ
そんな自分が嫌になって
消えちまえよゴミ人間
なんて思うんだけどさ


ふっと後ろ振り返るとね
笑って手広げて待ってる人がいるんだ

そしたらさ
そんな自分もそんなに悪くないな
なんて思う訳よ

単純なんだよ
馬鹿馬鹿しいくらいにさ

愛されて愛されて人は生きてる

今日も明日も明後日も変わらずに朝日が昇るように

そういう風に世界はできてる
そういう比率で人と人は生きてる

だから

安心していいんだよ

あなたはあなたのままで

いいんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?