見出し画像

プライベートのことは知らない

先日職場の男の子が「音楽活動に専念したいから」という理由で退職した。

バンドをやっているのは知っていたけど、部活みたいな趣味だと思ってたのでなかなかびっくりした。そんなに本気なのかと検索してみたら、本名フルネームでふつうにSNSやYouTubeなどいろいろ出てきた。

Twitterのフォロワー数が4桁で、動画の再生数が5桁で、へーそこそこ人気じゃんと思った。Twitterをつぶやくとファンらしき人のコメントがつくし、動画もオリジナル曲のMVなんかちゃんとしたのを撮ってる。
そしてビックリしたことに本当に歌が上手い!歌が上手いの知らなかった。
顔は知ってる顔と同じなのに、なんだか知らない人みたいだった。

そう考えると職場の人たちのプライベートの顔って本当にわからない。
そういえば以前、同じ部署の派遣さんと同じ最寄り駅だったことがあった。
ある日派遣さんが早番に出勤するとき、最寄り駅で朝帰りのわたしを見たらしい。
【化粧が濃くてにやけてて、イメージが違ってびっくりした】
と言われた。わたしはそれにびっくりした!
実際、デートとかではなくオールナイトのライブ帰りだったわけだけど。
職場の自分とプライベートの自分、両方自分だから自分では気づかないけど、やはり違うのかもしれないなと思った。

わたしはたぶん職場の人とプライベートですれ違っても気づかないだろう。
顔は同じでも、きっと雰囲気というかオーラが違うんだろうね。
でも街ですぐ芸人さんを見つけてしまうのは、なんでだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?