感情の発芽

書いとかなきゃ
忘れちゃうし後悔は
したくないから書く笑

昨日の出来事だけど
昨日で夜の仕事が
最後やった
去年の10月の後半から働いて
数ヶ月だけの間で
あんまり人とは関わらな
かったんだけど
最後帰るときに靴箱に
チョコレートのお菓子が
置いてあった
本当に自分の中では
仲のいい人とかいなかったし
誰からの貰い物かもわからないけど
かなり嬉しかった

ただ単に嬉しかったんじゃなくて
この数ヶ月間自分から何も
与えることとか感謝されるような
事はしてないのに最後だけでも
自分のためにお金を出して
物をくれたのがかなり嬉しかった
人に対しては感情がない
人間なんだけど
昨日の
出来事は今までなかった事やし
初めて自然に嬉しい気持ちと
感謝の気持ちが一瞬で脳内を
満たしてた

同時に自分が本当に
情けない人間に思えた
与えられただけで
自分はなにも与える事は
できんかったし
後悔しかしてない
お菓子を置いてくれたのは
本当に誰かわからないけど
あなたかあなたたちのせいで
人に対する感情が芽生えて
しまった

もう会える確率は高くはないし
なにも与えられることはないけど
後悔はしたくないから
芽生えさせてくれたことに
感謝してこの感情を
枯らさないように育てて行きます

本当に誰かわからないけど
ありがとうございました。