見出し画像

【漫才】”お坊さんハンバーガーショップ”をやりたい!

↑↑↑
まずはネタを見て!!


ドドん初期のネタです。
初期の中では"時々"やったりする隠れ高頻度ネタです(隠れ高頻度って何?)。

なぜ時々やるかというと!

我々はほとんど「漫才コント」をやらないからです。「漫才コント」であってます?「コント漫才」?どっち??

とにかく
「お前○○やって!」「俺○○やるから!」って始まるやつです。

それ言わないで始める方が綺麗だよね。

もちろん「漫才コント」もいくつかはありますが、全体のネタ数から考えるとかなり少ないと思います。

なぜでしょう?なぜ少ないのか明確なものはないですが、多分。

養成所で「面白い!」と言ってもらえたネタと、養成所を出てライブで自分たちで「このパターンウケるな!」と思ったネタがどちらも『かけ合い』のネタだったかもしれません。

なので、あえて避けたわけでわなく。
ウケるぞ!と見つけたやつと同じパターンや似たパターンをとことん作り続けていたら、すっかり忘れていただけだと思います。

で、枯渇したぐらいに「漫才コント」してみるかとふとやったりします。

あとこれもあるのかも!
ただでさえお坊さんというキャラをいかさないといけないのに、コントに入ったら誰でも出来ちゃうじゃん!!というのがあるのでしょうね。

「"お坊さんが営むハンバーガー屋"をやってみたい」からって誰でも入れますもんね。

だから僕たちは「コント」も「漫才コント」もやってこなかったんでしょうね。こちらが正解かも。

そんな中ではやってる方のネタ「お坊さんハンバーガーショップ」です!!

何度かやるうちに足されたボケや、無くなったボケなど歴史が長い分色々と変化してます。

この動画にはないですが、昔は終盤にスクラッチカード貰えて削ると景品(ボケ)が当たるというくだりがあったような…。気づいたら無くなってたな…。

これを書いてて思い出したのですが
序盤「お悔やみ申し上げます!」の後、安田さんが「死んでないんで!」というツッコミをしして、昔は「何ですか!ここお坊さんバーガーショップ"三途の川店"ですか?」と言って、僕が「ご注文お願いします。」と透かして、最後のスクラッチのくだりで「三途の川店ではですね、現在スクラッチキャンペーン中でして…」、安田「あってたの!?」というくだりあったなー!!!

忘れてたー!思い出したー!!いつか使おう!

ということで実はレアな「漫才コント」ご堪能くださいませ。

最後にもう一度ネタをご覧ください!!


【おまけ】
こんなことを本人が言うのあまり聞かないですが…。2人がこのネタの最中「今日あんまりウケないなぁ、でも流石にあそこのボケはウケるだろ!ここウケなかったら終わり。すぐ帰ろう。」と思ってるボケだけ発表します。

こんなこと見なくていいので有料です。

ここから先は

59字

¥ 100

よろしければお布施をお待ちしております🙏