見出し画像

【漫才】お坊さんもYouTuberになりたい!

↑↑↑
まずはネタを見て!!


2019年のM-1の二回戦でやったネタです。
そう去年といえば「スーツ」で挑んだ年です。

その辺の経緯はコチラの記事から!

ライブでやった時のネタを見た方はご存知かもしれません、ネットにあげるということでボケの内容を一部変えてます。

「住職、本堂に閉じ込めてみた!」

というのが、ライブでは

「〇〇〇〇、〇〇に閉じ込めてみた!」

という風に言ってます。全世界に届けるとなるととんでもないボケです。恐ろしいです。

その辺の線引きは難しく、これで大丈夫だ!と思っていても余裕で怒られる可能性はあります。

まぁ再生数が伸びればどこからでも怒ることができるので炎上回避100点はありません!テレビでネタやる時もこの不安はあります。

自分で抱えるのが不安で知り合いのお坊さんに相談したこともあります。僕たちに作家さんはついてませんが、作坊さんはいます!

作家さんは僕の僧籍剥奪やお寺へのクレームを気にしてくれませんが、お坊さんたちは気にしてくれます。ありがたいなぁ!

ドドんの"YouTubeが大好きな方"こと石田(YouTubeぐらい皆んな見てるよ!と言う方もいるかもしれませんが、石田はYouTuberがしっかり好きなタイプの芸人なので今となっては小さい頃から出たかった番組はほぼやってないので、「出たい番組は?」と聞かれたら「〇〇っていうYouTuberの番組」と答えたいところです。ちなみにテレビならぐるナイです!)としては本当はもっとYouTube愛を伝えたいのですが、ライブではYouTuberさんの名前を言ってもそこまで伝わらないのであまり入れてません。

いつか必ずYouTuberさんごとの漫才を作ってYouTubeのみで発表したいと考えてます!

ということで
YouTube漫才といってもYouTubeを普通ぐらいに見てるYouTube世代じゃない人に向けたネタです!!!

YouTubeでよくある企画をフリにボケるにしてもフリが伝わらないと難しいので、合いの手でめちゃくちゃ説明してます。

その合いの手が見どころです!そうなの??

ということで
興味ない人にポカンとされない程度の漫才、是非ともご覧ください!!!

石田がよく見てるYouTube番組

↓↓↓

・『プリッとChannel
元芸人さん。おしゃべりから企画から面白すぎます!!

・『コヤッキーチャンネル
ワンピース系。コヤッキーさんとーやさんのやりとりが絶妙。考察が楽しい!

・『オネガイシマス海賊団!!!
ワンピース系。人の良さが伝わります!

・『おるたなChannel
YouTube界のトップランカー!さすが!

・『ニューヨーク Official Channel
さすがの面白さ!ネタも企画もこりゃとんでもないです!!


最後にもう一度ネタをご覧ください!!!



よろしければお布施をお待ちしております🙏