見出し画像

実は農業大好き人間です。

タイトル通り、農業大好きです。農業には未来しかないと考えています!

なぜ農業が好きになったか?

凄く長くなってしまいそうですが、書いていきます!

僕が中学生まで過ごした町は田舎町で農業が盛んな町でした。しかし、僕の実家は普通の家で農業には無縁です。幼馴染の家が酪農家でしたが乳絞りしているって認識しかありませんでした。

大学4年生の時、就職活動でみんなが頑張っている頃に僕はただただバイトして遊んでいるだけ。野球も続ける気が無くて就職もなんとかなるだろう的なwwそして就職もせず、アパレル店員になりました。しかし、アパレル業界もかなり厳しくて毎月生活していくのに必死で親に迷惑ばかりかけていました…

そんなある日真面目に就職しようかなーって考えて居ると親から一本の電話が。「地元のJAで募集が出ているから受けてみたら?」との事でした。実際その時JAって何してるかも知らないし、田舎に行くのか~って思ってました。だけど、色々考えてちゃんと就職しないとな~位の気持ちで受けました。

そこでJA(農協)に就職し、配属されたのが畜産課でした。畜産課で何をしているかも知らないし、そもそも農業=畑ってイメージが強かった僕は日々勉強でした。まず現れたのは言葉の壁でした(笑)ホルスタイン?和牛?初任牛?肥育?素牛?繁殖?………なんじゃそりゃーーーーー(;´∀`)

そこから始まりました(笑)しかし、そこから農業最高じゃんってなるまでは本当に一瞬でした!!それくらい農業は最高なのです!そしてお世話になったJAを退職して、自分の興味のあるインフラを学びに武者修行しまして、現在は再度農業関係で仕事しています。

そんな僕の感じる”農業”の良さをどんどん発信していきたいと思いますので宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?