見出し画像

拡散よりも情報共有という考え方

どんなに良いコンテンツがあっても、
それが必要な人に届かなくては、
全く売れない。

山奥で細々とお店を経営しているのと同じ事です。

何らかの手段で、お店がある事、
そして、そのお店が良いということを、
知って貰わなければ、
いつまで経っても人は来ません。

なので、みんな自分のお店を一生懸命宣伝しようと思って、
自分の事ばかり投稿するのですが、
この世で、一番強い宣伝は、口コミなのですよ。

口コミをいただければ、拡散力は勿論、
説得力も凄くあるのです。

私は、自分が良いと思った事をじゃんじゃん拡散することにしていて、
特に、自分が受けたサービスで良いと思った物は、
定期的に拡散しています。

それを続けて行くと、
拡散のお礼みたいな感じで、
自分の情報も拡散されて行くのですよ。
この数ヶ月、そんな事が続き、
私のオンラインお茶会や動画の購入者は、
100名を超えて、さらに増え続けています。

本当にありがたいです。

サービスの提供というのは、
勿論、お金を稼ぐという目的もあるかと思いますが、
社会貢献も含まれているのだと考えています。

私の事で言えば、投資を広めて行く事で、
世間のお金で苦労している人たちが、
豊かになり、精神的に安心していられる様になれば良いと思っています。

貧困は、人間を腐らせるから。

お金に囚われて、おかしくなっている人を何人かみてきました。
本来そんな人間では無いはずなのに、
性格が破壊されてしまうのが貧困。

アレな言い方すると、
「お金のブロック」にやられているのだと思います。

あるのに無い
無くても大丈夫なのに、欲しい

そんな人達です。

それぞれの目的は違うと思いますが、
お金があれば少しは落ち着くのかな?
と、思っています。

話を戻すと、
必要な人に情報を届ける事で、
その人の悩みを解決することが出来るのならば、
情報を共有する事だけでも社会貢献なのだと思います。

せっかくのSNS、自分の宣伝だけでなく、
情報の共有という観点から、
良いと思ったサービスを、どんどん拡散していきたいですね。

良いサービスを紹介出来たら、
紹介した自分の信頼は上がるのです。

私は、サービスを紹介した方から、
めちゃくちゃ感謝されて、さらに紹介先の方にも喜んでいただいております。

まあ、そんな普通の事なのですが、
とても大切な事だと思うので、
記事にしてみました。

皆様も是非良いと思ったサービスをじゃんじゃん紹介していきましょうね。

こちらの記事を良いと思ったらシェアしてくださいね。(結局そこか?w)

この記事が参加している募集

サポートよろしくお願いします。 皆様から頂いたサポートは、取りまとめて寄付に使いたいと思います。