見出し画像

私の資産運用物語「個人年金保険を解約」

前回、学資保険を解約した話を書いたのですが、
今回は、個人年金保険を解約した話です。

個人年金やってますか?

確実に増やせると思って始めたのですが、
なんせ、低金利時代。

利回りが1%以下なんですよ。

まあ、それでもしないよりは良いと思ってやっていた訳ですけれど。

皆様も、現在加入している保険の利回りをご確認くださいね。


解約した私は、迷わず利回りが8%ほどの、
積立投資信託に加入しましたよ。

海外の保険会社でやっている物です。

それまで支払っていた個人年金の金額を、
そのまま、海外の保険にシフトしました。

そして、それまでやっていた個人年金の解約金は、
海外のFX投資貯金へ。

とはいえ、どういう原理で増えていくのか?
さっぱりわかっていない状態でやっていたので、
最近、勉強するにつけ、
私の選択間違いじゃなかった!と思ってます。

皆様、意外と保険には毎月払っているけれども、
増やす、という観点から貯蓄をしていないのではないかと思います。

ここで、投資の勉強をしていただき、
資産運用を始めてみませんか?

誰でもできるノーリスク投資をお知らせするお茶会を開催中です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【私らしさ全開】

誰かに合わせる生き方
人の目を気にする生き方
自分が我慢すればよい生き方

全部やめようね!!

これからは、仕事もお金も自由に!

まずは、お金の事から始めよう!

【オンラインお茶会募集中】

日程追加しました。

7月9日(木)10時
7月9日(木)21時

参加費:2000円

誰でも出来るノーリスク投資をご紹介しつつ、
iDecoやNISAがなぜ増えるのか、
その原理は何かをお知らせします。
また、それを踏まえて、私が実践中の投資スタイルについてご紹介。

あなたの資産運用のヒントになりますように。

銀行や保険では増えない資産、
何で増やしたら良いのでしょうか??

お茶会参加特典として、
Facebookグループ「どど投資」にご招待。
「どど投資」では、不定期ではありますが、ファイナンシャルプランナーや、投資講座の講師を呼んでの無料勉強会を開いております。

仲間を作って、一緒にお金を増やしていきましょう!
是非ご参加下さい。

申し込みフォームはコチラ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7b2fc64d663726

申し込み後の流れ
①申し込みフォーム送信
②自動返信メールに振込先が書いてあります
③Facebookで友達になっていない方は申請お願いします
④入金確認後当日のZoomURLをメッセンジャーにて送信

申し込みお待ちしております。

画像に含まれている可能性があるもの:、「誰でも出来る! ノーリスク投資」というテキスト


サポートよろしくお願いします。 皆様から頂いたサポートは、取りまとめて寄付に使いたいと思います。