見出し画像

インドネシアで脱毛

妻です。
女性はもちろん最近は男性でも脱毛をする方が多くなっていますね。
日本でもやっていたけどインドネシアでもやりたいという人もいるのではないでしょうか?
また、インドネシアの脱毛サロンを信じていいのかと不安に思う方もいると思います。
夫婦での体験を記事にします。

https://www.irasutoya.com/2015/05/blog-post_87.html

サロンについて De-hair Laser&Aesthetic


ジャカルタの Pondok indah mall店

私たちが通ったのはこちらの脱毛サロンです。
理由は夫の同僚の方が通っていたからです。
その後ホームページや口コミを見て「大丈夫そう」と判断し契約しました。

金額

医療レーザーなのでインドネシアでは中々お目にかかれない金額ですね。
金額だけで見ると日本より少し安い…のか?という感じですが、効果とサービスを考えると私は支払った事に後悔していません。
もし知り合いで通っている方がいたら、その人の名前を出すと割引があります。(たぶん)聞かれないので必ず申告しましょう。

数ヶ月に一度30%〜40%のプロモがあるのでそのタイミングで契約するといいと思います。

プロモがあるとWhatsAppでお知らせが届きます



室内の様子

清潔感があって明るく広々とした個室です。
壁は吹き抜け?なので店員さんの話し声やYouTubeの音が響き渡りますが気にしない方なら特に問題ありません。

店舗や部屋によっては冷房直下で長時間施術していると辛いこともあるので防寒着を持って行って、施術していない箇所は服を着させてもらうといいと思います。
冷房の温度・風量は変えられないそうです。無理をせずに店員さんに言いましょう。


使用機材(部屋によって違う場合がありますが効果は同じとのことでした)
室内


ジェル、保湿クリーム、拭き取り液、タオル等

施術について

施術の流れは以下の通りです。

①施術箇所の確認(写真を撮られることもあります。自分自身で写真を見て確認したことはありません)
②毛を剃られる
③冷たいジェルを塗る
④機械でレーザーを当てる(レベルは10段階あるので様子をみながら調整してもらいましょう)
⑤ジェルの拭き取り
⑥保湿クリーム?を塗られる
⑦全て終了後は受付で次回予約


※だいたい日本と同じですが、施術当日は運動やアルコール摂取、風呂に入る等は控えるように言われます。

※このサロンは月1回の周期を推奨されます。ただ、あまりにも毛が生えていないとスキップされることもあります。購入する回数に気を付けて下さい。


インドネシアで脱毛をするメリット

  • 日本よりも金額が安い

サロンやキャンペーンによるかもしれませんが…。

  • 自分で毛の処理をしなくていい 

ビビる。楽ですよね。準備しなくても嫌味言われないし。ただ他人がVIO剃るのって怖い。全力で怖がって優しくしてもらってます。

  • 予約が取りやすい、変更しやすい

これ本当にありがたいです。日本だと3ヶ月先の予約もいっぱいでもしキャンセルなんてしたらさらに3ヶ月先に予約変更…なんてこともあったので。
土日は変更ができない時もありますが、平日ならガラガラです。

  • 痛くない

回数を重ねるごとに痛くなくなる。VIOも思ってたよりも全然痛くない(レベル6−7)。そしてレーザー後の冷やしがないから氷を押し当てられるあの魔の時間が必要ない(サロンによります)。


インドネシアで脱毛をするデメリット

  • 施術時間がかかる

毛を剃るところから始まるので施術時間は当然長くなります。特に何も出来ないし、虚無。

  • 帰国のタイミングによっては回数を消化しきれない

お得だし、一ヶ月毎一回消化するから〜と思ってたくさん買うと消化しきれないこともあるかもしれません。
夫もチケットが残ってしまった部位があったのですが、受付に相談して施術部位を変えてもらい消化することができました。(何回も催促しないと彼らは忘れるので注意です。)

  • 目標としていた毛量まで辿り着けないことも…

顔ひげ、VIO等毛の濃い箇所は完全に1〜2年で綺麗になることは難しいかもしれません。(人によって異なります)

  • 基本インドネシア語で手続き

日本語は使えません。インドネシア語・英語でがんばりましょう。

  • 男性はVIOが脱毛できない(施術者は女性のみ)

このサロンは施術者が女性のみです。
女性はVIOができますが、男性は宗教上?できません。
また女性に触られるのが嫌だという人には向かないです。

脱毛の効果

妻は脇・VIOを8回、足指・手指・膝下3回
夫は脇・膝下5回、顔ひげ10回


私は全箇所すごく効果ありました。ミュ○ではなかなか減らなかったのに…。
元々薄くなればいいなくらいの気持ちでいたので、大満足です。
脇に至っては日本で2年近く施術してもまだ太めの毛があったり、毛穴が目立
っていたのですが、2、3ヶ月放置してもめちゃくちゃ細い毛が数本生えるくら
いです。毛穴も目立たなくなりました。
   
VIOも2、3ヶ月放置しているんですが、めちゃくちゃ毛量が減りました。すごく楽です。


夫は脇、膝下2〜3回でほとんど毛がなくなりました。
お風呂に浮くすね毛も減ったので掃除が楽になりました。
顔のひげはとても濃いのでなかなか無くなりませんでした。
ですが、毛が少し細くなったかな?減ったかな?とは感じます。



店舗・連絡先

ご自宅から通いやすい所にWhatsAppで連絡して下さい。
英語・インドネシア語で問い合わせ可能です。

チケットの消化はどの店舗でも出来ます。

美容レーザーとかもあるらしいです…。

店舗一覧


感想

個人的には1年近く通ってみてこの成果・値段なら満足です。
人によっては効果が出にくくて微妙だと思う事もあるかもしれませんので、数回試してみるというのも良いかもしれません。

他にもサロンはあるので探してみるのも良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?