見出し画像

ヒーローは称賛を求めない。

11歳の男の子が、走って消防車を火事現場まで案内する動画がWeiboで多くの称賛を得ています。

もちろんその行為はとても素晴らしい行為です。
しかし実はある事が原因で中国のネット上で称賛を得ているのです。
それは、少年はその出来事を誰にも伝えなかった事です。

消防の方達が火事を消沈させた後、感謝を伝えるために彼の家に電話を掛けました。
電話を受けたのは少年のお母様。📞😳
電話を受けた時は、それはそれは驚かれたそうです。

画像1

この記事に対しこんなコメントが見られました。
「彼はきっと表彰させる事を目的とせず、これは自分がやるべき事だと思って行ったんだな。」と。


私、今年にやっと社会人と言われる属性に参加しましたが、多くの業界や商品、人間関係には何か下心があるというか、裏の目的があるというか、、。
たまにとてもモヤモヤした気持ちになります。😣


この少年のように、「これはやるべき事なのだ!」と純粋に思える気持ちよ、帰ってこーーい。

漫画みたいな小さなヒーローさん!🦸‍♂️
この世界をよろしくね。🌍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?