見出し画像

世界中みんなゴシップ好き

今日朝一でWeiboをチェックすると、話題トップラインキング一位がなんと
「佐々木希さんとアンジャッシュ渡部との不倫疑惑騒動」
についてでした。

画像1

私が触れたい事は「不倫なんて最悪!!😡」なんて事ではなく、
海を挟んだ向こう側の国で、話題一位になるほど、ゴシップはみんな好きなのだなって感心した事です。🍵

画像2

もちろん不貞は下劣で、最低で、もうバカなの(😑)、って言いたくなる事ですが、
私からすると、「でも私とは関係無い事だからなと」思うわけです。
それなら、差別問題や、環境問題や、政治問題を語りたいと思うのです。
いやはや、「私インテリでしょ」などと言いたいわけではなく、
それらこそが直接自分の将来に関わる事ですから、自分のいつかの子供が生きる未来を今の私ができるだけ良い環境に整えたいと望みます。

でも、こうやって日本中国関係無く芸能人のゴシップ事を大々的に取り上げ、大々的に批判が巻き起こる様子を見ていると、ああ、同じ人間だなと、少し安心もするのです。😌
変ですかね。
変ですよね。
(Weiboのコメントは紹介するまでもなく、日本ファンと同じですので割愛しますね。)

こんな所で無意識に団結しなくても良いのになあ。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?