見出し画像

ドッジボールのボールは2種類しかない?

前置き:これも聞いた話しなので、真偽はわからないです、、、

小学生の競技ドッジボールのボールは、2種類しかないようです!
そんなことあるのか?
と疑い深い私はググってみました。。。

そうすると何個も出てくるじゃないですかww
しかも色も色々あってとても可愛い!小学校で遊んでいる時は、オレンジとかピンクが多かった気がしますw
しかし、良く調べてみると、本当に公式級は2つしか無いようです!

1つは、メーカーMIKASAの日本ドッジボール協会公認球

もう一つは、moltenの全日本ドッジボール選手権全国大会試合球

不思議だったのは、ナイキとか、アディダスとか、スポーツメーカのものが少なかったことです。

そして試しに、両方触ってみましたが、高いグリップ性と、掴みやすさ
そして何より、青色と黄色の可愛さがなんとも絶妙です!

このボールで一度キャッチボールしたら、ドッジボールの虜になること間違いなし★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?