京都迷宮不案内 パートI

画像1 はじめての京都。
画像2
画像3
画像4 ノープランで来たためノープランで駅前を歩く。
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11 先日アップした「祈りよ天に届きたまえ」という短編はこの辺りをうろうろしているうちに思い付いたものだ。清水寺に着くまでには(頭のなかで)ほぼ完成していた。
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16 駅から歩くこと?時間。ようやく清水寺にたどり着いた。
画像17 チケット売り場の列の長さにげんなりして本堂に入らずリターン。馬鹿なのかもしれない。
画像18 浮いたお金でから揚げを食う。ここまで京都らしい食べ物にありつけず。
画像19
画像20
画像21
画像22
画像23
画像24 日帰りか宿泊か悩んだ末にホテルを予約した。清水寺しか行かずに帰るわけにはいかない。ホテルでだらだらしている間にめぼしい店は締まってしまいチェーン店のカレーを食べるはめに。悲しみながら部屋で短編を書き上げる。
画像25 パートIIへ続く

いただいたお金はお店で商品を買うのに使わせていただきます。